いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

桜と鉄塔 by  空倶楽部 

2011-04-19 | 空倶楽部





   今日19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で33回目の参加です。


   何気に見上げた空、そこには鉄塔に桜が重なっていました♪

   ー関電私有地開放緑道にて。2011.04.10 12;38撮影ー

        
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH 1/800s f6.3 ISO100

  
   溝に落ちそうになりながら、なんとか鉄塔に桜が重ならないように撮ることが出来ました。



   通りすがりのあの桜の神社の木。幹がぐにゃぐにゃ曲がり、登ったら腰掛けられそう^^

   ー大阪市内の神社にて。2011.04.10 16:05撮影ー
 
     
  Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH 1/500s f4.5 ISO100


   そういえば、子供の頃は男の子と一緒に木登りをし、こんな風な空を見上げていたのでしょうね。

   でも・・不思議とどの子も怪我はしなかった・・。


      


   カシャ 空だけがママまで写っちゃった・・


 
    Panasonic LUMIX GH-1 + VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8




   usagiさん作成の「東日本大震災 被災地へ希望なる風よ吹け」
   
   「空写真1000枚の願いで 被災地へ希望と言う風(エール)を送りたい!
   それと同時に 節電を呼びかけられたら と 思います」

   という思いの呼びかけで集まった空写真の動画です。





   被災地へこの空とエールが届きますように・・。


Comments (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地への希望の風 & 桜... | TOP | 花と遊ぼ~~& 花びらキャ... »
最新の画像もっと見る

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (上総介@会社)
2011-04-19 12:23:54
青空に守られているみたいです~
桜は何処で観ても良いでね

グニャグニャの木 登りやすそうですね
ルーク君は高いところは、苦手そう
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-04-19 14:19:16
わ~♪
1枚目 このアングル イイですね♪
なんか 伸び伸びした気分♪

2枚目のくねくねも楽しいですね
新緑の季節へ♪

ルークちゃんの 瞳 ウルウル 綺麗♪
誰が映っているんでしょう
返信する
Unknown (あや)
2011-04-19 15:28:31
ルーク君 みつめないで・・・・♡ってば
ぽっ♡

桜も美しいけれど 木々の芽がふく 新緑の季節もまた 美しいのですよね

空・・・・
きっもちい~い♡
木のぼりもいいけれど この電線・・・
びよん~って ぶら下がりたい♡
返信する
Unknown (usa104)
2011-04-19 17:06:13
こんにちは。
鉄塔に青空に桜
・・・
そしてやわらかな緑・・・
気持ちよさそう。。。

春から夏へ
季節は変わってゆくんですね。。。(*^_^*)
返信する
登ります(笑) (ひだまり。)
2011-04-19 17:56:21
鉄塔と桜も合いますね~
2枚目の木、ほんとに座れそうです^^
絶対登ろうとする自分がいます。
…小学生だったら。。。(笑)

ルークちゃんの瞳でbaraさん登場♪
シルエット分かりますよ~^^
返信する
Unknown (bearkou)
2011-04-19 18:35:16
高圧線の電線と、桜の組み合わせ、気に入りました。
足下には気をつけてくださいね。(笑
返信する
Unknown (CROKO)
2011-04-19 19:43:22
良い枝ぶりですね(オヤジっぽい?)

この同じ空の下、被災地であっても「気持ちいい青空」
そう思ってくれたら希望もわきますね。

写真はいいですよ。
渡辺陽一さんも、こういう写真を撮ったらいいのに
返信する
Unknown (chacha○)
2011-04-19 21:05:23
桜と鉄塔いいですね~
鉄塔がお花見している見たい♪
グニャグニャの木登ってみると
いい景色かも!
返信する
こんばんは♪ (風音)
2011-04-19 21:55:11
桜と鉄塔、いいですね~♪
溝に落ちなくて良かったです ^^

2枚目の木、座って空を眺めたらホント気持ち良さそうですね。
私も子供の頃は、木登りしてました。
さすがに、今は出来ませんよね~。
誰もいなかったら、やってみたいかも(。→‿◕。)✿♦♫

ルーク君の天然レンズ、大好きなママも写せていいな~U◕ฺܫฺ◕ฺU
  
返信する
Unknown (H023)
2011-04-19 22:29:18
桜と鉄塔のコラボいいですねぇ~
女性的な桜と男性的な鉄塔、組み合わせの妙を感じました\(^O^)/
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部