いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

土筆だ~♪春をみっけ~~♪ & ルークも春?

2015-03-24 | 


  昨日今日と寒の戻りで冷え込んでいますが、土日は春を思わせるような暖かな休日でした。


  21日・・淀川堤防で春の使者、土筆を見っけ~~。私はなぜか土筆を見つけるとテンションアップです


          
            OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ マクロ



  可愛いですね~。土筆を摘んでいる方もいましたよ!佃煮にするのかな~。


  22日・・亀岡のドゥリムトン へ。雑誌かテレビ紹介でもあったのか凄い人・・。

  お茶するにも待ち時間・・。諦めてケーキをテイクアウトです。


  テラス席横の石垣のフグリさん。

  
            OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ マクロ



  8日の池田市水月公園で見つけた春! ハコベラオランダミミナグサとキュウリ草 どちらも小さくてピンがあったときは嬉しい♪ 

  ハコベラではなかったんです。ゴッチさんありがとうございました。


  ハコベラ オランダミミナグサ
  
  
      OLYMPUS OM-D E-M5+ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP



  キュウリ草

  
       OLYMPUS OM-D E-M5+ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP




         



  ルークも春の風を感じているようで・・心地よい風に耳が靡いて可愛い~


  22日亀岡市ドゥリムトンにて


  
          OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 


  帰りに寄った箕面市キューズモールにあるドッグデプトで、ルークは「ミートローフのおから和え」を食べました(夕食代わり?)

  最近はガツガツとはいきませんが、モフモフ・・美味しかったね~。(完食はできなかったね )


             


  :んまぁ~~ 美味しかったよ~。ママ!写すときは鼻を拭いてほしかったなぁ~
                  
Comments (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様も色々~ by にゃぁ... | TOP | おかめ桜♪ 虫も春~~by む... »
最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2015-03-24 16:51:21
ルーク君の おからだらけ?の顔に・・・・・笑った
可愛いよね
むふふふ・・・・・ってな 声が
聞こえてきそうだわ^^

もう 土筆でたの?
やっぱり暖かいんだね いいなぁ

こちら 今日は雪がびゅんびゅん降ってました
積もりはしないけれど びっくりしたわ

また 外の花たちがダメージウケそうで
いい加減 わたしも・・・・・
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-03-24 18:23:12
こんばんは♪
つくしも顏を出して
春爛漫の光景
ステキですね。
ルークちゃん美味しかったかな(*^。^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2015-03-24 21:18:46
土筆にフグリさん、ハコベラにキュウリ草
雑草達は、すっかり春ですネ!

「ミートローフのおから和え」おいしそ~う
返信する
Unknown (awa)
2015-03-24 22:20:29
ルーク君、とってもいいお顔♪♪♪

土筆、食べたことはないのです。お子ちゃまだから(笑)
春の雑草、嬉しそうですね♪
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-03-25 18:28:36
春のやわらかな日差しを浴びながら元気にのびている土筆の写真がとても美しくて素敵ですね(^_^)♪
私なども土筆を見ると春を見つけた気持ちになって、テンションが上がってしまいます(^_^)ゞ

ルーク君、とても美味しそうに食べていますね♪
お鼻についているのも、美味しかった証拠ですよね(^_^)☆
返信する
Unknown (Futchan)
2015-03-25 18:39:39
こんばんは

ルーク君、我が家のみゆちゃんと同じ
食後の顔です。はははU+1F61B
土曜日か、暖かかったねー。
僕はセツブンソウとミツマタの群生を
撮りに行ってました。

最近ニャンコ写真は撮れないのですが
ほかの写真が溜まりに溜まってきた。
返信する
Unknown (かず某)
2015-03-25 21:03:14
こんばんは~
小さい雑草達にピントがあったら本当に最高にうれしいですよね~。
三脚や固定ではなくて、手持ちですから、ほんと、、息を止めての撮影!(笑
大変ですもんね~。このお写真達、、とっても素敵です!
キュウリ草、、、私、、、大好きなんです。
随分前に撮った時の印象が良くて、、、。
でも、あれからずーっと撮ってないな~って思いました。

ルーク!!完食でなくても食欲があるだけでもいいですよね~~。
その調子だね!!!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-03-25 22:21:14
春の花をたくさん見つけましたね。^±^ノ
ルークちゃんが見つけたかな?
水色の花といえば、オオイヌノフグリは多いですが。
そうそう、キュウリソウとかワスレナグサもね。
かわいらしい花ですが、あまりにも小さすぎて、デジイチやミラーレスでは厳しいです。
返信する
おはようございます。 (ゴッチ)
2015-03-26 07:34:41
数日前、大阪、粉雪が吹雪いたんですか!
東京はすっかり春の様そうです。

土筆とスギナのコラボ、
とっても春らしい一枚ですね♪
最近土筆見ないので、
自分もみたらテンションあがるかも(w)

3枚目はオランダミミナグサだと思いますよ。
返信する
Unknown (noko)
2015-03-26 10:18:12
ルークくん、気持ちよさそう・・・・。

オカラ食べれてよかったですね。

たくさん、春を見つけましたね。

つくしさん、探してみよう。
返信する

post a comment

Recent Entries |