いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

三月のアレンジメントフラワー & 帽子・・似合う? 

2015-03-31 | アレンジメントフラワー

   三月のアレンジメントフラワー、桜を使いました。高い桜の木の足元に花が咲き、180度どこから見ても正面のように・・。


   桜は陰の花なので足元の花は陽の花を。(梅は陽の花だそうです)花材:啓翁桜、チューリップ、アイビー(赤色)、ラナンキュラス、デンファレ。


   作り上げた時は花数の少ない桜、蕾のチューリップ・・。


          


   啓翁桜の形と色が可愛い~。


   


   


   二日後には桜もチューリップも開いてきました。八重のチューリップ♪


   



   昨日から急に気温も上がり、公園の桜もあっという間に咲きました。今週半ばよりお天気が悪そうです。今のうちに写さなくては・・。


       


   上聡介さんのブログに東京タワーと桜のコラボに加工したぼくの写真が載っているよ。見てくださいね~。



   22日のぼく。ドックデプトで帽子を買ってもらったよ。ん・・・いまいちかな・・。だってママが笑うんだもん


   


      
Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックアワーと金星 / ま... | TOP | 春うらら~♪ by Luke & ぼ... »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2015-03-31 07:36:49
おはようございます♪
ステキなアレンジメントですね。
ルークちゃん可愛い~
よく似合ってますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (サイモン)
2015-03-31 08:13:35
☆作品を残せるのは楽しいですね♪
帽子、嫌がらないのには驚きました(笑)
返信する
Unknown (noko)
2015-03-31 11:24:09
後ろのカーテンの色とアレンジがあっていますね。

桜一気に咲きだしましたね。

ルークくん、ごめんね(笑)・・・・。
返信する
Unknown (ゆぅこ)
2015-03-31 12:07:45
生け花を習われてるんですね♪
とっても綺麗です
家に季節を感じる可愛いお花が
あると気持ちもアップしそうです

ルークちゃん帽子とっても似合ってます
実はちょうどうちのルークも
日曜日に帽子を購入したんです♪
これから熱中症対策で必須アイテム
ですよね(*^-^)b
返信する
Unknown (chacha○)
2015-03-31 20:56:56
春がいっぱいですね!
啓翁桜、綺麗でかわいいですネ

ルーク君、帽子に会ってますよ~
返信する
Unknown (かず某)
2015-03-31 22:13:39
こんばんは~
桜が綺麗に咲いています。
それもお部屋の中で!!すごい~~!素晴らしい~
とっても春らしくて素敵なレイアウト!さすがですね~

ルーク、、帽子がとってもお似合い!(笑
でも、ついつい笑ってしまう・・・。(笑
返信する
Unknown (awa)
2015-03-31 22:59:04
先に上聡介さんちにコメしちゃいました(^^ゞ

アレンジメントフラワー、春らしい~~~♪♪♪
作品も素敵ですが、カーテンも素敵ですよ。

ルーク君、笑うなんて、ママ失礼だよね<`ヘ´>
とっても似合っていますよ。お帽子かぶってお花見してね☆
返信する
Unknown (Futchan)
2015-04-01 07:25:17
おはよう!

ほう!桜は陰の花か~!
と言うことは、モデル撮影のときは
梅より桜の方が
モデルさんを引き立てる訳か。
勉強になりました。

ルーク君、可愛い!
若返った!(幼くなった???) 笑
返信する
おはようございます (ジュレ)
2015-04-01 09:09:45
おはようございます。

アレンジメントフラワー、
春らしくて素敵です。

おぉ!ルーク君、
帽子が、かっこイイね!
お似合いですよ♪
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-04-01 18:17:58
アレンジメントフラワーは桜を使われたのですね☆
全体的な桜色の雰囲気がまた素敵ですね(^_^)♪
チューリップもアクセントを加えていて、とても素敵だと思います☆★

ルーク君の新しい帽子、とても可愛らしいく、似合っていますよ(^_^)☆
コラボ写真も拝見しました☆
素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
おっしゃられる通りで、本当に彼女とは何なのだろうというメールだと思います。
彼女の本当の姿を知りたいという一方で彼にはもう深入りはしない方がという気持ちにもなりながらであったりします。
返信する

post a comment

Recent Entries | アレンジメントフラワー