いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

鴨川で遊んで・・by むし倶楽部 & 超ご機嫌~~♪

2015-05-26 | むし倶楽部

  今日5月26日はNOZOさんブログ「進め!野外探検隊」の6のつく日のむし倶楽部の日です。

  やっと虫写真も増えてきました~


  5月17日、いいお天気なのでルークの点滴後、なんとな~~く京都鴨川へ・・。


  
     OLYMPUS OM-D E-M5+ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6


  テンションアップのルーク、点滴で胸周りがタポンとしてますが、元気元気!


  
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 



  -むし倶楽部ー 5月17日 鴨川にて。ミツバチ君と今年初ご対面~♪ お仕事中にお邪魔しま~す。


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ マクロ



  その後、ここまで来たら、あそこに寄るしかないでしょう~ 下鴨神社近くの「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子♪



  お持ち帰りです。暖かいのをさっそく車で頂きました~。


  


  なぜか、ルークもルンルン♪ みたらし~みったらし♪♪って言っているような・・(笑


  


  ルークは喉を詰めるから食べられないからね 



  

  
Comments (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜で繋がる「圧倒的桜。2015」 | TOP | クリスタルボールの夕空 by ... »
最新の画像もっと見る

27 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ジュレ)
2015-05-26 05:30:40
おはようございます。

今日はむしの日だったのですね。
偶然ですが、
わたしもむしの写真をアップしました。

みたらし団子、おいしそう♪

ルーク君、元気そうで何よりです。
とってもよいお顔をして、うれしそうですね。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-05-26 06:52:48
鴨川の流れ、きれいですね。^±^
おいしい空気をいっぱい据われましたか?
お団子もおいしそう。^±^
そうですか、ジュレちゃんはお団子、食べられませんでしたか。
それは残念でした。^±^
ちなみに、わが所沢もダンゴで有名です。^±^
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-05-26 07:09:03
おはようございます♪
ルークちゃん
いい笑顔ですね。
お出かけは楽しいもんね。
お団子美味しそう~(*^。^*)
返信する
Unknown (kana)
2015-05-26 07:10:13
虫の日
初めて知りました~(笑)

良いお天気で~鴨川の水も
とっても綺麗です~

何よりも
ルーク君のこの笑顔が
大好きです
お団子は食べられなかったのは
残念ですが~(笑)

あ~リンクしてくれたのですね~
ありがとうございます
私もリンクさせて下さいね
返信する
Unknown (身辺雑記)
2015-05-26 12:04:47
(*^0^*)/こんにちは♪

わ~~~ 素敵な景色
スカッとします♪
「なんとな~~く京都鴨川に」な~んて、、、、羨ましいような環境にお住まいですね
ルークちゃん♪も楽しそう

その場所でしか食べれない特製みたらし団子
みたらし団子には目がない身辺雑記ですが、、、
ちょいと食べに出かけられる距離じゃないのがすんごく残念です(笑)
返信する
Unknown (はな☆)
2015-05-26 12:58:48
こんにちは。
いい天気の空ですね。
そして、蜂さんも忙しそう。しかし、蜂より団子。美味しそう~(笑)

さくらの写真にコメントもありがとうございました。
ダイナミックな鉄塔と桜。迫力ありますね~

旅写真は近々あげますが、星空は撮れませんでした…

返信する
Unknown (chacha○)
2015-05-26 18:49:33
綺麗な青空、流れた雲が爽やかな感じ。

みたらし団子、美味しそ~う!
返信する
Unknown (サイモン)
2015-05-26 20:28:10
こんばんは☆

荒神橋から今出川方向?
二時間ドラマ京都物でよく見る景色♪
イイ時候ですねー。
ルーク君元気一杯、団子が食べれそうにも思ったりしますが(笑)
返信する
Unknown (awa)
2015-05-26 22:11:05
ププププ、ルーク君、本当に言っていますね(笑)
可愛い~~~♪

本当においしいみたらし団子ですよね。
教えていただいてありがとうございました♪
あれから3年かな?早い、早い(^^ゞ
返信する
Unknown (awa)
2015-05-26 22:11:45
あっ、虫の感想忘れていました(笑)
翅がきれい~~~♪
返信する

post a comment

Recent Entries | むし倶楽部