いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

カーブミラーの中の茅葺き屋根と空 by 空倶楽部 & ぼくのそらっくらぶ

2014-06-09 | 空倶楽部

  今日6月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今月のお題は「カーブミラーの空」。今回で143回目の参加です。


  中々いいカーブミラーの空に出会うのは私にとっては難しいのですが、今回は早々にゲットできました~


  5月19日・・京都府南丹市美山かやぶきの里にて。14時52分


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 E


  お題を写すのも目的の一つで訪れたかやぶきの里 この場所でカーブミラーを写しているのは私だけ・・(笑



  行く途中、可愛い雲の向かい側にも凄く綺麗なカーブミラーが・・。まだ新米さんでしょうか。ミラーが美しいのは嬉しいです♪


  京都府南丹市にて。 14時2分


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 E


   
        
  

  ぼくのそらくらぶ


  :ママ~~ ママの日傘と空だよ♪

 
    


  こんな笑顔を見せられると、もう~~メロメロ状態になります 5月19日 美山かやぶきの里にて


  


  
Comments (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウスバシロチョウ・・美山にて | TOP | 夏だ!ハロハロ「白くま」~... »
最新の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonkume)
2014-06-09 11:07:09
おはようございます。

わ~同じく茅葺屋根のお写真でしたね。
ミラーが新しくて綺麗ですね。
青空と雲も素敵です。

ルークくん食べるものが贅沢に?
でも元気でいてくれるのでそれが何よりです。

来週美山に行く予定ですが・・・・。
返信する
Unknown (Futchan)
2014-06-09 11:46:19
こんにちは
わあ~! カーブミラーの空、満点だ~。
私は今回はお恥ずかしい限りです。
藁葺き屋根が関西から二人も現れた。

baraさんの場合は僕の予想的中だよん。
面白~ぃ!
ルーク君、暑くなるけど頑張ってや~。
返信する
ステキな空ですね~ (yopiko)
2014-06-09 12:21:31
茅葺屋根と空がとってもステキ~
こんなカーブミラーの空だったら、ずっと見上げていたい気分ですね!

ルークちゃんも嬉しそう~
返信する
Unknown (あっぴん)
2014-06-09 12:28:13
ルークちゃん歯きれいね

チョコは前歯一本もう折れそうです

食欲はどうですか?ルークちゃん食べてますか

お薬の効果出てますように

私の大好きな昆虫達の季節やってきましたね~

そして小さな愛らしい虫達の写真に声出してました
あの小さい体に美しい姿 年々皆に気持ち悪がられますが

新米ミラーさんの写す空、とーっても美しいですね
鏡もピカピカなのでしょう
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-06-09 15:17:10
こんにちは♪
カーブミラーに映る空
ステキです。
ルークちゃんの笑顔も可愛い~
見つめられているみたいで
ドキドキしちゃいました(*^_^*)
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-06-09 18:18:03
カーブミラーからの空がお題だったのですね☆
なかなか難しそうなテーマのような気もしますが、とても素敵な写真が撮れたのですね☆★
カーブミラーの中におさまっているかやぶきやねのお家、とてもいいですね(^_^)☆
新米さんのカーブミラーさんは、本当に鏡がきれいで、くっきりと風景を映し出してくれていますね(^_^)☆
気持ちのよさそうに見える感じがとてもいいですね☆★

ルーク君の笑顔、最高に可愛いですね(^_^)☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
おっしゃられる通りで、彼の精神状態の方が、心配なところですよね(;_;)

絵本のことをそう言っていただいてありがとうございますm(__)m☆
全国でパラパラと地味に置かせていただけるようなのですが、もうすぐ、確実に並ぶ書店を教えていただけるようなので、そのときはまたお知らせさせていただきますね(^_^)☆
返信する
Unknown (chacha○)
2014-06-09 19:47:01
ミラーの中に茅葺屋根、ちょっとした箱庭みたい!
2枚目、空も景色も綺麗~
しかもミラーも綺麗~

ルーク君、いい笑顔!可愛いね~
返信する
Unknown (かず某)
2014-06-09 21:21:06
こんばんは~
日本の素晴らしい歴史を感じさせる情景がミラーの中に!
素晴らしいですね~~!!!
やはり、、1ヶ月、きちんと宿題を追いかけないと駄目ですね。(汗
反省します~~!
返信する
Unknown (usa104)
2014-06-09 22:29:20
こんばんは。
カーブミラーに
素敵な風景を閉じ込めましたね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (サイモン)
2014-06-09 22:57:01
こんばんは☆

日本の伝統を映したカーブミラー、実は四次元空間と繋がっているのではないでしょうか!?
ミラーの向こうは150年前かも(笑)

ルークくーん(激爆)
baraさんヘロヘロなの、よーく分かります
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部