いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

美しい夕日 by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶ

2014-03-29 | 空倶楽部


  今日3月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で136回目の参加です。

 
  3月23日・・期待していなかった霞んだ夕空。。でも自然は私を驚かせてくれました。


  豊中市桃山公園にて・・。霞んだ空だからこそ見せてくれた夕日の美しさに感動です。

  
  夕日をぼかして・・17時52分


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6


  夕日にピンを・・17時53分


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6



  燃えているような激しさを増しながら沈んでいきました・・18時00分 太陽の色が写真で表現できなくて悔しいです。


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6



  -おまけ~- 桃山公園では花桃が綺麗に咲き始めています。池に映り込んだ竹林と花桃


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6




         



  ぼくのそらくらぶ

  :色んなワンコに出会ったよ。吠えてくる子、お友達になった子・・ぼくが気配を消した子


  
       OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6





  
Comments (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の予感♪ ・・アレンジメン... | TOP | 卯月・・桜も咲いて~ & ... »
最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose)
2014-03-29 08:32:13
綺麗な夕陽(((o(*゜▽゜*)o)))

池のなかの景色も最高ですね
これからお花の美しい季節
お散歩が楽しくなりますね
返信する
Unknown (かず某)
2014-03-29 10:22:55
おはようございます~~!
素敵な夕景ですね~~
思いもしない色が出て、、あっと思ってもすぐに消えてしまう、、。
そういう瞬間を捉えたのはほんと素晴らしいことだと思います!
夕陽をぼかしたショットがいいですね~。
美しい、、、。

ルーク、吠えたお友達に、ちょっと困った顔ですね!(笑
かわいい~~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-03-29 12:38:50
こんにちは♪
夕暮れの景色ステキです~
ルークちゃんは
静かな子がお気に入りかな(*^。^*)
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-03-29 17:45:16
美しい夕日ですね☆★
写真のような空の色がとても好きなので、写真に見入ってしまいました☆
少しずつ沈んでいく様子がとてもいいのですね☆
最後は本当に燃えるような激しさを見せてくれながら沈んでいったのですね☆★

池に映り込んだ竹林と花桃の写真は、芸術的で絵画のように美しいですね(^_^)♪

ルーク君、少し怖い子と出会ってしまったのですね。。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
巨人ー阪神戦は、今日も大接戦で、面白かったですよね(^_^)☆
今年は打線がよさそうですし、楽しみですね☆★
返信する
Unknown (juraku-5th)
2014-03-29 19:20:31
こんにちは

空倶楽部からオジャマしました。

色合いといい、構図といい、とても魅力的な夕陽写真ですね。
思わず立ち止まって見とれてしまいました。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-29 19:34:30
ピンク色の空、いいですね。^±^ノ
とてもきれいです。^±^
うちは今日墓参りに行ってきました。
隣の浅間山を歩いてきました。
あ、桜も咲いてました。^±^ノ
ルークちゃんも空倶楽部、お疲れ様です。^±^
返信する
Unknown (Futchan)
2014-03-29 20:29:43
こんばんは

23日の夕陽きれいやな~。
僕は何をしてたんかな~。
写真の整理して寝てました~。

今日は、ベー・おおさかさん、みーさん、
まっちゃんと4人で近江路、はるの遠足でした。
ベー・おおさかさんが懇意にしている
造り酒屋さんとの美酒祭りにお伺いする。
その時の様子はまたアップしますね。
返信する
Unknown (usa104)
2014-03-29 20:45:27
こんばんは。
すてきな空の写真が撮れましたね。

ルーク君の顔最高!!だよ。。。(^_-)-☆
返信する
Unknown (サイモン)
2014-03-29 21:24:54
こんばんは☆

夕陽が色飛びしてしまって残念感、良く分かります。被写体中央に太陽が来る場合、マイナス方向に0.7Ev~1.3Ev位補正して感度を落とすと綺麗に再現しますよ。
ルーク君、チョッと改まった顔付き♪何を思うのやら。
返信する
Unknown (chacha○)
2014-03-29 21:28:23
綺麗だな~
1枚目の方がウチは好み!
映り込んだ、竹林と花桃波に揺られていい~
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部