いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

7月の夕焼け三昧 by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶ

2015-07-29 | 空倶楽部

   今日7月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で181回目の参加です。


   7月の夕焼け空の未アップを一気に 全て吹田市自宅ベランダより。


   7月15日 19時37分 黒い雲が広がる空に少しのオレンジ色にちょっと嬉しい夕焼け空


   
        OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


   7月24日19時24分 鮮やかなオレンジ色と青空との兼ね合いが美しい~。


   
        OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8



   19時30分・・時間と共に六甲山系の上空がオレンジ色に染まりました。


   
        OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8




    7月25日19時26分 天神祭り花火の音だけを聴きながら淡く染まった雲が優しい♪


   
       OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8



    19時44分・・期待した通りのマジックアワーにうっとり 金星も~☆

   
       OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


           



    ぼくのそらくらぶ


    朝の公園・・テンションあがらず 空もちょびっとだけ

     


    今のぼくのマイブームは、お芋さん。ちょっとだけ甘く煮てもらうんだ。昨日はゆで卵も美味しかった~~。


   
Comments (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメウラナミジャノメ蝶 by... | TOP | 3年に一度のブルームーン »
最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2015-07-29 01:00:14
こんばんわ。

15日は関東にいたので見れなかったですが、
24日と25日は見ました。そして撮りました。

ベランダから撮れるbarさんがうらやましい・・。

私、虫よけスプレーしないと公園にはいけないし・・。


ルークくん、食べれる物が見つかってよかったね。
返信する
Unknown (はな☆)
2015-07-29 01:17:26
こんばんは。
変わりゆく、ステキな空ですね。
数十分でこんなに変わるものなのですね。

ちなみに、7月15日は私の誕生日でした♪
返信する
Unknown (Futchan)
2015-07-29 08:04:30
おはよう!

毎日夕焼け空を見てるんだ。
夏の 夕焼けの綺麗さは不安定な大気の
証かな?

ホント、ルーク君テンション上がってないね。
お芋さん美味しいね。
ママの涙目の笑顔も見えてきそう。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-07-29 08:43:12
おはようございます♪
夕暮れの空
ステキですね。
暑い日が続いてます。
ルークちゃん頑張って!!
返信する
Unknown (kana)
2015-07-29 13:32:29
夕暮れってなかなか見ないので
baraさんのブログは楽しみです
オレンジ色と青空の兼ね合いが
とっても綺麗です

ルーク君
お芋さんそしてゆで卵
少しでも食べられて良かったです
返信する
こんばんは~ (yopiko)
2015-07-29 17:30:03
うぁ~~!素晴らしい夕景が沢山!
どれも見惚れてしまう空ですね。

↓むし倶楽部、蛇の目がくっきりとバッチリ撮られてますね。
訪問が遅くなってすみません。
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2015-07-29 19:30:51
baraさん素敵な夕焼け空、沢山getですね。
マジックアワーに金星もクッキリと写っていて綺麗ですね。
3枚目の優しげな夕焼け空はうっとりです。

ルーク君、少し食べられて良かったですね!
我が家のチェリーは、食欲のない時、アンパンなら食べていました。
ルーク君も食べられものを食べて元気出してね!
返信する
Unknown (かず某)
2015-07-29 20:55:35
こんばんは~
漆黒の世界と情熱の赤が競い合うような素晴らしい情景ですね~~
こんな世界を眺めている、、、
なんて贅沢なんでしょう!!
素晴らしいです~~!

ルーク、、良かったね^^
甘いお芋さん、、、ちょっとずつでも食べて体力つけようね!
返信する
Unknown (サイモン)
2015-07-29 22:13:29
こんばんは☆

凄い夕焼け空連発状態の空、全てをPASSして仕舞った私はつくづく運が有りません。地上では(笑)
その分を上空で使っているのだと自分に言い聞かせて過ごすこの数日でした。
・・冗談抜いて、そんな忙しいわけでもなく、出張している訳でも無いのに全く見れていないのです。

ルーク君が食べてくれるような食べ物を色々試行錯誤の連続でしょうが、宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (chacha○)
2015-07-29 22:18:21
暗黒とオレンジ色の夕焼け、いい感じ!
金星にマジックアワー、素敵な空に出会えましたネ

ルーク君、暑さでぐったりのかな?
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部