いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

大きな鳥が・・バレンタインだね~ & ルークもね(*^▽^)ノ

2010-02-15 | 日記
  
           



やっと白梅が咲き始めました。紅梅とちがって控えめにみえますね。・・・。

    白梅の方が好きかもしれないな。



    GH1 ISO200 補正0 HB曇り





         



     昨日14日 桃山公園の池でカワウがつがいで仲良く~。バレンタインだったね


   GH1 ISO200 補正+2/3 WB曇り デジタルズーム40倍(画像は少し荒いですが・・。 )



     大きな鳥でした。暫くして一羽が水面を滑走して飛び立ち、後を追うようにもう一羽も・・

     「いつまで羽広げてるの?付き合いきれないわ・・」かも・・。

     でも、いいタイミングでいてくれてよかったわ~。

          

     いつものマガモに混じって、モノクロの「キンクロハジロ」がパンをねだっていました。

     頭の後ろの毛がなんとも昔風で面白いです。


   GH1 ISO200 補正+1/3 WB曇り 

              

      

     ルークはいいモデルをしてくれます。完全に一眼に慣れました




     時々夫を見上げる目が可愛らしい。何を言ってるの?意外と・・聞かない方が・・(笑



     ご夫婦がキンクロハジロにパンをあげてらして、群がる鳥に興味津々

     パンを食べるのにバタバタ羽を広げるからかしら?それとも・・・

     鳥よりパンにかも~。近くに落ちたパンを拾おうと・・ダメよ~。


   

 


    2月14日はももちゃんのBirthday 6歳になりました~。おめでとうー




     バレンタインにくーちゃんから目にいいブルーベリーのクッキーを貰いました。

    

     ルークの白内障に少しでも良い様に・・と。有り難う 瞳も大分濁ってきました


     明日晴れなら、ももたんからケーキをもらいま~す。


     パパ、ママからもケーキを。ちょっと小さかったね~。

 
     本当は動画に撮ったのですが、あまりに食べるのが早くて・・

     ケーキだけの写真となりました(苦笑 




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重の水仙 & お天気にな... | TOP | 咲き始めたよ~ヒアシンス♪ ... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れてきたんだね(^。^)y-.。o○ (ナナさん)
2010-02-15 11:13:16
気持ちよさしょうに泳いでいるねキンクロジロ?初めて知りましたわ
ルーク君もカメラ目線に・・・
なかなかのイケメンだよ
しかしワンちゃんの衣装もファーが付いてるんだね
返信する
Unknown (CROKO)
2010-02-15 18:19:33
羽を広げたカワウ 凄いシャッターチャンスですね。
あの池に(行ったことがないけど) こんなにたくさんの鳥たちがいるなんて、まだまだ捨てたもんじゃないですね、吹田。

ルーク君の見上げる目、セクシー
誰を見てるの?

昔のヴァレンタインデーは私もこんな目をして、誰かを見上げてたっけ・・・
遠い昔ですが
返信する
Unknown (おけいはん)
2010-02-15 18:56:50
難しい名前が付いているんですね。

花の名前と同じで一度聞いてもなかなか覚えられないですぅ

一眼はやっぱり綺麗です。

ルーク君モデルとしては、もうベテランですね
返信する
ナナさんへ (bara)
2010-02-15 22:02:51
キンクロハジロ、皆同じ顔してるでしょ?

写した写真と検索事項と見比べて^^;;

ルークもじっとしてくれるから写しやすいのよ。

返信する
CROKOさんへ (bara)
2010-02-15 22:10:48
桃山公園も釈迦池もマナーがとてもいいので気持ちよく散歩させれます。

ルークは夫を見上げてます;; 結構アイコンタクトをとるんですよ。

ほんと、「はい!!」って夫に渡すだけですもの。
返信する
おけいはんさんへ (bara)
2010-02-15 22:27:48
そうですね。全く知りませんでした~。

検索してると、ブログ忘れて結構見入ってることもあるんですよ。

でもすぐ忘れちゃう
返信する
Unknown (sumire024)
2010-02-15 23:52:37
白梅っていうの?

とってもキレイに撮れてるね^^

ルークくんもどれもよく撮れてる^^

返信する
sumireさんへ (bara)
2010-02-16 14:54:47
もっと青空ならもっと良かったんだけどね~。

夫が休みにしか少し離れた公園にはルーク連れて一人ではいけないから

ルークも止まってくれるから撮りやすい^^

ミニダクはかなりローアングルよね。
これって辛いわ~。
フリーモニターなので、なんとか地面に這い蹲らないで写せるけど・・;;
返信する
キンクロハジロ (あっぴん)
2010-02-16 23:14:49
ほんと後ろの毛が侍みたい

ルークちゃん白内障なのですか?
心配ですね
人間でもブルーベリーがいいっていいますものね。
サプリで治っちゃうといいですね
治れ治れ

ケーキ動画見たかったわ~
そんなに早く食べたなんて、よっぽど美味しかったんですね
良かったねルーク君
返信する
あっぴんさんへ (bara)
2010-02-16 23:47:57
ねぇ~、昔風の髪型?だよね。白黒で可愛らしかったよ~。大きな池とかにいるかもしれないよ。

9歳になってから白内障。手術しても又白内障再発するんだって。
だから、自然に任せて家の模様替えもしないようにって言われたわ。痛い思いはさせたくないし。
進行は遅いか早いか・・わからないけどね。
わんこも人間と同じで歳をとると色々あるね。

ケーキ動画・・・・(アセアセ・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記