いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

京都(2)・・清水寺・ねねの道 / 今年お初の鉄塔四兄弟

2013-01-06 | 日記

   


   1月2日、京都散策(2)・・人が多い産寧坂からず~っともまれながらやっと清水寺の前まで。今年はルークが一緒なので入れません^^;;


  
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ


   怪しげなお天気、雨がポツポツ ルークは人が多いので夫と交代しながら抱っこ・・。

  
   西利で千枚漬けを買い、清水焼のお店でお買い得の今年のお茶碗を買い元の道を下ります。


   ねねの道で。。いつもの「天空庵」で写真を。苔の上にミッキー見っけ~~

   
  
    OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ


   何とか雨も本降りにはならないみたい・・


   
    OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ


   駐車場を出た途端に晴れてきました。えーーー!!でも高速が混まないうちに帰らないと



     


    自宅ベランダからの困った時の鉄塔四兄弟。今年もお世話になります 1月4日撮影

   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ


   望遠で・・。男前ですね~

   
    OLYMPUS OM-D E-M5+Lumix G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6



    



   何か言いたげな顔です。
      
  

   

   
Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都を写して・・平安神宮~... | TOP | 初日の出・・「お正月の空」... »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonkume)
2013-01-06 01:01:33
こんばんわ。
鉄塔と一緒映っているクレーン、私の写真にも
写っている?
なんとなくbaraさんちの方角解りました。
近くで、同じ空を見上げていますね。
返信する
Unknown (Futchan)
2013-01-06 08:54:41
おはようございます。
京都の観光路地の飾り面白いですね。
僕も廻ってみようかな。

コラージュに凝ってますね。
お正月の華やかな雰囲気がでてますね。

最期のLuke君のつぶらな瞳
こんなふうに女性にみられたら・・・
待ち人:来たる。すぐに・・・・・となる。笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2013-01-06 13:21:07
こんにちは☆
三賀日は善男善女&寺社仏閣万々歳状態でした♪
巳年の干支飾りはイメージ一新、可愛いのが一杯でホント愉しくなります

ルークくん、確かに・・・・何を訴えているのだろう?♪
飼い主でないと解らないテレパシーでも発信しているみたいです

返信する
こんばんは (上総介)
2013-01-06 21:48:08
関西の方は京都・大阪・奈良・神戸と目白押し
やはり、京都は正月も混むんでしょうか?
1度は京都で正月をすごしてみたいと思っています。

石で作った隠れミッキー 楽しいですよね。

立派な鉄塔 こちらはスッキリした青空がなかなかありませんでした。

ルーク君 目が訴えている やっぱり抱っこかな?。
返信する
Unknown (JOKER)
2013-01-06 21:51:34
こんばんは!
ようやく動き出しているJOKERです。
今年も吾郎共々よろしくお願いします。(^_^)
ルーク君にとってもいい年になりますように!
返信する
Unknown (awa)
2013-01-06 22:54:16
鉄塔・・・男の中の男っすね(笑)

私、ここ周辺にはすごい想い入れがあります!
ねねさんに出会っていなかったら・・・って会った人はだれもいませんが(^^ゞ、きっと写真は撮っていませんでした。
それほどの場所です♪

あっ、手作りの耳かき棒屋さんもあると思いますが、まだあるかなぁ~。ご存じですか?
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-01-07 03:53:50
1枚目 朱色が 美しいですね
雅 が 過ぎりました ^^

青空に白い雲 迫力ありますね!

ルークちゃん 優しい瞳 ♪
返信する
Unknown (usa104)
2013-01-07 17:11:23
こんばんは。
穏やかな年明けでしたね。
青空もきれい・・・
ルーク君もいい(*^_^*)してパシャ。。。

今年もどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2013-01-07 21:06:43
苔の上にミッキー、いいですね~
隠れミッキーかな~
鉄塔、ドンと構え、男前ですネ!
返信する
(nonkumeさんへ (bara)
2013-01-07 22:33:52
コメント有難うございます。

同じ鉄塔なら嬉しいです^^

お近くなので見上げる空、写す空が同じって楽しいです^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記