いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

鉄塔と幻日環 by 空倶楽部  & ぼくのそらくらぶ

2015-10-09 | 空倶楽部

  今日10月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。 今月のお題は「鉄塔と空」。今回で188回目の参加です。


  9月20日、彼岸花で雫遊びをして帰宅、車から降りて空を見ると幻日環が・・。急いで上階の自宅から写しました。


  最初は左だけの幻日環。そのうち左右に・・。ちょうど鉄塔の上に見ることができました

  この時期ならではの一枚です♪ 9月20日 17時30分 吹田市


             
        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 



  8月24日に続いての左右両方の幻日環です。今回のほうがはっきりと見えます


  



  -おまけー   

 
  同じ9月20日 15時38分  亀岡からの帰りの大阪府豊能郡の小さな棚田。山の鉄塔も一緒に

  
  


  


       


  ぼくのそらくらぶ


  10月4日。豊能コスモスの里にて。今年もコスモスを見たんだ~


  

    
Comments (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンシロチョウ~♪ゲット! ... | TOP | 孫「はる」の一大イベントお... »
最新の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2015-10-09 00:35:27
ほんとに、綺麗な幻日だったのですね。

教えていただいたのに、見れず残念でした。

鉄塔の上の幻日、素敵ですね。

ルークくんのお目目に、空が・・・。
後ろのコスモスのボケが綺麗ですね。

昨日、やっと抜糸でした。

お気遣いありがとうございます。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-10-09 07:05:45
おはようございます♪
幻想的な空
ステキですね。
笑顔のルークちゃん
可愛いです(*^。^*)
返信する
Unknown (Futchan)
2015-10-09 07:16:18
おはよう!

これ以上にない鉄塔の演出やな~!
空に憧れる乙女へのご褒美やね。
ここで綾小路きみまろなら
いらん言葉が入る。
でもbaraさん体絞っているから
かつては乙女、今では重めなんて言えないな~。 笑)

ルーク君の空、今回は特に大きく入って
ますね~。白い雲もちゃんと分かるよ。
返信する
Unknown (kana)
2015-10-09 09:20:36
おはようございます(^^)

本当~
幻想的で~
見とれてしまいますね
ルーク君の瞳に~コスモス
笑顔もとっても素敵です
返信する
Unknown (はな☆)
2015-10-09 11:53:47
こんにちは。
幻日環綺麗ですね~
なかなか、お目にかかれませんね。

ルーク君、目がキラキラ~
かわいいですね♪
返信する
Unknown (サイモン)
2015-10-09 12:54:19
こんにちは☆

見事な鉄塔と幻日環の対称♪
立地的にもよい条件のお宅なのが良く分かります。
ルーク君、映り込みもバッチリです。
返信する
Unknown (nanapu)
2015-10-09 12:54:28
こんにちは
幻日環っていうの?きれいですねぇ♪
自然は美しい(#^.^#)
虹大好き(#^.^#)
ルーク君もコスモス見たんだね♫きれいだねぇ(*^。^*)
返信する
こんにちは (ジュレ)
2015-10-09 17:02:58
こんにちは。

わたしたちの記念日、
祝福のお言葉に感謝いたします。

幻日環と鉄塔とのコラボ、
すごい(゜Д゜;)ラッキーでしたね。
左右の幻日環もおみごとです。

ルーク君、
コスモスが見れてよかったね。
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-10-09 18:05:47
幻日環、とても美しくて素敵ですね(^_^)☆
本当に空も色々な表情を見せてくれるものなのですね♪

棚田の風景も本当に素敵ですね(^_^)♪
心が安らぎますね♪

ルーク君、きれいなコスモスを楽しめたのですね☆
本当によかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
返信する
Unknown (lunaya)
2015-10-09 20:57:42
bara さま

「幻日環」、わたしも名前を知りませんでした。
空のアメイジングな美しき現象を
そうした名前と共に見せて頂き感動です!
鉄塔についても、美しさ、存在感に無知でした…。
まだまだ知らない事がいっぱいでお恥ずかしい!(苦笑)

ルーク君!
今回は一際、瞳キラキラ☆ 可愛いです!
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部