いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

ワクワク♪貨物機・・関西国際空港にて(3) by 空倶楽部

2017-07-19 | 空倶楽部

   今日7月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で241回目の参加です。

   6月29日・・関西国際空港での旅客機撮影から・・。貨物機も期待の飛行機です♪

   CHINA AIRLINES CARGO ボーイング747-400 さすが大きいです。

   
    OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6


   離陸・・かなりの大きな爆音を期待!・・しましたが・・

   
    OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6


   意外と静か。低い轟音とともに、これまた静かに重い機体が離陸します。

   
    OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6  トリミング


   「空倶楽部写真」・・6月29日13時12分  無事飛び上りました~。ジェット排気の揺らぎ?も写りこんで

   
     OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6  トリミング


   FedEx Corporation マクドネル・ダグラス MD-11F

   
     OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6 

   後ろ姿がカッコイイです!


   
     OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6 


     
   思いもしない凄い高音!キーーンというジェット音で素早く飛び立ちました。ー夫撮影ー


   
     OLYMPUS OM-D E-M5mkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO


   UPS Worldwide Express Saver 

   
     OLYMPUS OM-D E-M5mkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO トリミング


   飛び立つジェット音はそれぞれ違うので楽しい~♪ 和太鼓とか体に響く音に萌え~なので、体の芯を捉えるジェット音も好きかも♪ 


   22日の猫カフェの猫ちゃん写真を挟んで虎模様とかの飛行機は続きます♪
  



   
Comments (31)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランハナカマキリ、蝶たち・... | TOP | 猫カフェMoCHA(モカ)にて ... »
最新の画像もっと見る

31 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2017-07-19 00:11:40
いろんな航空機が離着陸して、楽しいですね。

お写真拝見して、撮りに行きたくなります。

対岸の山、紀伊山脈でしょうか?
伊丹空港とは背景もずいぶん違いますね。
Unknown (まこちゃん)
2017-07-19 01:28:39
飛行機 美しいですね
特に1枚目 お姫様のよう
最後は 紳士のよう

これが 空を飛ぶなんて いつも凄いなぁと思います

海?の向こうに 山?が見えるんですね
Unknown (ジュレ)
2017-07-19 03:24:01
おはようございます。

ジェット音は聞く機会がありませんが、
迫力があるのでしょうね。
Unknown (kana)
2017-07-19 07:24:49
おはようございます(*^^)v

ジェット音
それぞれ違って~
楽しいですね~

家は~空港と基地が近いので~
夜の8時くらいまで~
ジェット音の音が聴こえます。
Unknown (はな☆)
2017-07-19 12:00:36
こんにちは。
乗ってしまうと、なかなか見ることのできない、
飛行機の車体。こんなにいろいろあるんですね。

ジェット音も違うんですね。
いつか、撮りに行ってみたいです~
Unknown (サイモン)
2017-07-19 12:51:08
こんにちわ☆

貨物機ばかりを並べるとは、何と通な♪
重量の重い機体が多いですから、離陸は迫力ものだと。

昔むかし、納期遅れの製品をAirで出荷すると、
物凄く営業に怒られたことを思い出しました。
「お前の給料から払え!!!」と。

また一つ、昔の記憶が・・・(笑)
Unknown (チーちゃん)
2017-07-19 13:09:56
こんにちは♪
ジェット音の違いわかります。
貨物機もオシャレなデザインですね(*^▽^*)
Unknown (lunaya)
2017-07-19 15:41:12
bara さま

貨物機のシリーズ!新鮮です!!
こうやって見ると、貨物機も
しなやかな感じ、真面目な感じ、クールな感じ、と
色々ありますね~。
どれも素敵に撮られていて、広がる空の
スケール感を彷彿させます。
ゆったりと撮影を楽しんでいらっしゃる空気も
伝わって来て心地よいです!

ジェット音、聞き比べてみると楽しそうですね♪
Unknown (chacha○)
2017-07-19 19:22:41
747、意外と静か…エンジンパワーを上げて離陸した方が静かだそうです。(何かの本で書いてありました

関空、貨物機もたくさん飛んでいるんですね。
行くのが楽しみ!
Unknown (juraku-5th)
2017-07-19 21:30:31
こんばんは。

さすが関空。
貨物機も多彩ですね。
それにしてもかなり急角度で上昇するものなのですね。
意外...というか、こんなのに乗っているのかと思って
背筋が寒くなりました(笑)

ふと思ったのですが...。
曇った日だったのでしょうか。
かえって飛行機撮りにはいいのかな…参考になりました。

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部