Mein kleiner Rosengarten

突然の梅雨明け

今年の梅雨明けは突然でした。


先週はジメジメムシムシした梅雨らしいお天気だったのに
いきなり昨日は猛暑日に!
…と思ったら、今日、梅雨明けの発表がありました。


まだ暑さにからだが慣れていないので
つらいですよね。





空はすっかり夏模様です。



レディ・メイアンディナの二番花が咲き始めました。





すっきりとしたアプリコット色です。



アイスバーグも一番花と比べると
かなり小さい花ですが、
猛暑に負けず、がんばって咲いています。






ウィズリーは気温が低いと
ポッテリした花が開ききらないことがあるけれど
高温下ではふわっと綺麗に咲けました。






さて、
昨年はちょうどこの時期から
3ヶ月ほどブログを休止しましたが
今年も夏休みをとろうと思います。


今年の夏はvacationの計画があり、
それに向けた準備で気忙しくなってきたことと、
バラの手入れやブログを書くことに
少し疲れが出て息切れしてきたためです。


ブログの再開時期は今のところ未定です。

summer vacationでリフレッシュして、
エネルギーを充電したら
息切れが治るかもしれませんね。







それでは皆さま
猛暑に負けないよう、ご自愛くださいね。


またお会いしましょう!









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

れびっと
宮じいさん さん、こんにちは
コメント、ありがとうございます♪
せっかくご訪問いただいたのですが、
このブログは、現在夏休みということで、休止させていただいているんですよ。
ごめんなさい。
涼しくなったら再開するつもりですので
その頃、思い出していただけたら、また遊びにいらしてくださいね。

ポチ、ありがとうございました。^^
れびっと
milkyさん、こんばんは
そうなんですよ~。
お隣さんがとてもベランダを綺麗にお掃除されている方なので
うちのゴミで汚してしまうのは、申し訳なくて。
集合住宅はご近所と壁一枚ですものね。
お互い気持ちよくお付き合いできるようにしたいです。

でも、バラのベーサルシュート、まだ切ってません~。^^;
なかなかハサミを入れる決断ができないでいます~。
宮じいさん
初めまして
http://plaza.rakuten.co.jp/hmiya77/
素敵なバラたちを楽しませて頂いてい
ます。

海外旅行記とバラ日記のブログですが、
ご序でのおりにでもお越し下さい。

お待ちしております。

ポチッと応援完了です。
milky
いろいろ気を使ってやってらっしゃるんですね。
伸び出したシュートを切るのは辛いでしょう。
私なんかだったら切らずに置いちゃうだろうな~(^-^;)ゞ
れびっとさんの切ない気持、痛いほど感じますよ~

でも楽しい有意義なお休みのためですもんね!
お嬢さんたちにも素晴らしい体験になりそうですね。
きっと一回りもふたまわりも成長なさってお帰りになることでしょう。
親がいいと子供たちも幸せね~^^
ご主人も長いお休みを取ることが出来るのかな?
いいなぁ!私も短くていいから海外に出たいな(^m^)
ではでは、愉しんで来てくださいね~♪
れびっと
milkyさん、こんにちは
今、ベランダのバラたちは2番花の盛りなんですよ。
でも、留守の間にバラの花びらや枯れた葉が散って
ご近所の迷惑になるといけないので、かなり早いですが
思いっきり夏剪定して、枯れそうな葉も取り除いて出かけようと思います。
せっかく伸びてきたシュートも…涙を呑んで切ります。
つらい作業なので、ちょっと気分がブルーになっていますが
vacationのためにがんばろうと思います。

友人家族の家へ娘たちがhome stayする計画もあるので
ますます楽しみなvacationになりそうです♪
milky
楽しみに待ってます^^
れびっとさん、いよいよ夏休みに向けて始動ですね^^
楽しい夏をお過ごしくださいね。
時々はこんなふうにブログもお休みをとるのがいかもしれませんね。
私はマンネリになりながら、でも呟くのが好きで続けていますが(笑)。
また秋風が吹く頃、再開なさるかな?
それとも旅行からお帰りになったら、たくさんの画像と共にお土産話を聞けるのかな?
楽しみに待ってますね!
ゆっくり英気を養ってきてくださいね♪
れびっと
ユメさん、こんにちは
私のブログはお休みしますが、
ときどき皆さんのブログへおしゃべりしに行きますね~♪

vacationでは親しくしていた友人家族と
十数年ぶりに再会するのが楽しみです。
写真もいっぱい撮ってこようと思います~♪^^
れびっと
ビン子さん、こんにちは
ビン子さん、今年も山椒の収穫が始まるのですね。
暑い中たいへんな作業が連日続くので、
おからだを大事にしてくださいね。

私は毎日、PCの前でvacationの計画を練っています。
十数年ぶりに懐かしい友人家族に会えそうなんですよ♪
楽しいお土産話がいっぱいできるといいな~。^^
ユメ
淋しいな....
れびっとさん

いよいよvacationが近づいて来たのですね
仕方無いね....
こうしてベランダのお花やバラの様子などお話出来ないのは淋しい~~
でも、vacationの楽しかった様子などお聞かせ下さい
お元気ね^^
ビン子
サマーバケーション
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310
こんにちは~
突然の梅雨明けにはびっくりしましたがれびっとさんのお休みもびっくりです
またバケーションが済んで体力気力が戻ってきたら会いたいなぁ~
その日がなるべく早く来ますように待っています
私も実は山椒が23日から始まるので1ヶ月ほどブログも休みがちです

充電して会える日を楽しみにしてますね!!
れびっと
minminさん、おはようございます
いや~、アイフォン4s、面白そうですね!
私もアイフォンにすれば良かったな~。
暇なときはシリを相手に遊んでいられそうだもの。^m^
でも、忙しいときに「私には、判りません」とか言われると
イラッときちゃいますね~。(笑)

今はちょっと夏の疲れが出て放電しきった感じなので
お休みして充電したら、またブログに戻ってくるつもりです。
私もminminさんとこうしてお話できなくなるのは寂しいので
早く復帰できたらいいな~♪と思っています。
ブログを持っていらっしゃるブロ友には、その方のコメント欄で
復帰をお知らせすることができますが
minminさんにはお知らせする術がないので…
このブログのこと、覚えていたらぜひまた遊びにきてくださいね。^^
れびっと
ROUGEさん、おはようございます
今週に入っていきなり猛暑になりましたね~。
今年は梅雨明けが早くて厳しい節電の夏になりそうですね。
ROUGEさん、夏バテしないようにおからだを大事にしてくださいね。^^

たっぷり充電したら、またブログに戻ってくるつもりですので
それまで、忘れないでいてくださったらうれしいです♪
minmin
また、再開なさるのを楽しみに♪
れびっとさん、こんばんは。
梅雨明けしてたとは、知りませんでした~(笑)
どうりで、暑いはずだわ(笑)

さて、今年も夏休みを取られるのですね♪
ちょっと、いや、かなり寂しいけど
また、新鮮なお気持ちで再開して下さるのを
楽しみに待っていますね♪

それまでには、私もアイフォン4sの使い方を
マスターできているといいなぁ(笑)
シリと言う音声ガイドの追っ払い方(笑)も
段々、判ってきました。
メンドクサイ時には、「メールを見たい」とか
何とか云って、メール画面に誘導しています。
だって、直ぐに「検索しますよ~」とか
云うんだもの(笑)

そして、何かと言うと「私には、判りません」
とか、ばっかり(笑) 使えない新人アシスタントみたいです(笑)
あ、でも、就職して離れて暮らす息子達に
メールを送って貰っています。
シリのせいにして、じゃんじゃん送っています
(笑)
お元気で、またブログに帰ってきて下さいね♪
ちょっとだけ、さようなら。

ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
私も今朝のコメレスでは
「まだ梅雨明けしてないのに暑い」とか書いてたのに
その後TV見たら いきなり梅雨明け!
ビックリしちゃいました。

ブログお休み寂しいなぁ~。
出来るだけ早く復帰してね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事