Mein kleiner Rosengarten

6月のガーデンソイルさん

日曜日、ガーデンソイルさんへ行ってきました。

※ 4月に訪れたときの記事はこちら

前回訪れたときは
まだ春浅いという感じのガーデンでしたが
この2ヶ月で、緑濃い初夏のガーデンに様変わりしていました。

下手な説明はいりませんね。
写真をたくさん載せますので、どうぞご覧ください。






































ね? 素敵でしょう。

今回はカメラのレンズ交換もせず
目に留まった風景を次々に撮っただけなので
写真の出来は良くありませんが
6月のガーデンソイルさんの雰囲気が伝わったでしょうか。


ガーデンを見せていただいたあと、
バラ苗や(ORとERが多かったです)
ショップの外のオベリスクやアーチを見てまわりました。

本当はアーチが欲しかったのですが
(すごく素敵なアーチがあったのです!)
悲しいかな、うちのベランダには置き場所がないので諦めました。
でも、ベランダにも置けそうな
好みのデザインの小型のオベリスクを発見!

そのオベリスクを買うことを前提にして
それに絡ませるオールドローズ(OR)を探しました。
ガーデンソイルさんにも相談に乗っていただいて、あれこれ考えたけれど
欲しいと思ったORは小型のオベリスクに絡めるのは難しいらしく
この日は結局決められず、何も買わずに手ぶらで帰りました。


ああ、でも、あのオベリスクだけでも買って帰ればよかったかな。
やっぱり欲しいな~。
来週、また買いに行っちゃおうかなぁ。

物欲限りなし。(悩)



人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
Try it !
milkyさん、こんばんは。

バラ育てって、教科書通りにはなかなかいかないですよね~。
園芸書に書いてないことがいっぱい起こる、起こる!
そんなとき、どうすればいいか、自分で考えるしかないですものね。
バラの専門家が聞いたら腰を抜かすような常識外れのことも、とりあえずやってみる。
失敗しても自己責任。自分のバラだもの。
失敗して後悔して、勉強して、少しずつわかってくる。
だから面白いし、やめられないのかもしれません。
こちらこそ、教えてくださいね! 
失敗も成功もみんなひっくるめて、情報交換しましょう♪
milky
いえいえ、そんなことはありません(^-^;)ゞ
私のブログにいらっしゃってくださっているお友達のバラ友は、皆さんバラ歴5年くらいです。
だかられびっとさんの方がきっとずっと先輩よ^^
それに色んな事をやってるってことが大事だと私は思うんだぁ~(*´∇`*)
本の通りだけやってれば、確かに失敗は少ないと思うけど、応用や緊急事態には困るでしょ?
教科書通りやってても、ダメな時はダメだもんね~
しかも教科書通りッて、なかなか出来ないし、環境だって揃わないもんね。
れびっとさんのアドバイスは経験に基づいていて、生きた教訓だわ!(^0^)v

私もそういう実験とかお試しとか大好きよ~
失敗は成功のもとってヤツね(*^ー゜)v ブイ♪

またいろいろ教えてくださいね^^
れびっと
「お泊り」で
mimaさん、こんばんは。

mimaさんのところからだと、日帰りでソイルさんに行くのは難しいでしょうか…。
思い切って、「お泊り」でいらしてはいかがでしょう?
ソイルさんから30分ほどのところに例のバラ園があり、
その近くの街には温泉街がありますよ~。
…なんだか観光案内みたいになっちゃいましたね。(笑)
mail、送りました。^^
れびっと
迷います~
imiさん、こんばんは。

私が気に入ったORはファンタン・ラトゥールなんですよ。
(もう、買っちゃいましたね~^^)
これをオベリスクに絡めたかったんです。
でも枝が硬くて小型のオベリスクには巻けないようで…。
ソイルさんにはコーネリアを勧めていただいたんですが、その日は決められませんでした。
シャポー・ド・ナポレオンや、ジャック・カルティエも素敵だな~と思いますが
ブッシュタイプだから、オベリスクは要らないし…
迷います~~。
れびっと
また追い追い…
milkyさん、こんばんは。

草笛の丘は憧れのバラ園です。一度ゆっくり行ってみたいな~。
今はHPを見てうっとりしているだけですが…。^^;
ガーデンソイルさんは「(ガーデンに)バラはあまりないのよ」と言われていますが、
要所要所にORとERが効果的に使われて、6月のガーデンに彩を与えていましたよ。

milkyさんのblogには、バラの先輩方がたくさんいらっしゃるので、
私のような型破りな(もっとハッキリ言うとメチャクチャな)
バラ栽培を紹介するのは冷や汗ものです~~。
失敗談もたくさんです。その話はまた追い追い…。(笑)
れびっと
山越えルート?
kurotsugumiさん、こんばんは。

確かにこの子じゃ飛べないわ~(笑)
kurotsugumiさんにピッタリな可愛い小鳥はgooの絵文字にはなかったけど
飛ぶといえば、こんなのはどうかしら?(爆)

kurotsugumiさんのところからだと軽井沢を通って高速で来たほうが近いかしら。
それとも長野原→菅平の山越えルート?(とってもハードですね!)
ソイルさんのブログで、ガーデンが綺麗な時期を選んで
是非いらしてくださいね!
ソイルさんで偶然にでもお会いできたら嬉しいな~♪
mima
訪れたい
ため息がでますね。
素敵!!
植物が自然の風景にとけこみ、とてもいい感じですね。
訪れたい場所ですね。
ちょっと遠すぎるかな……れびっとさん近くていいな~。

新しいバラ、ファンタン・ラトゥール優しい感じのバラですね。
一年に一度の逢う日が楽しみになりましたね。
imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
こんにちは、imiで~す。
緑が増えましたね。
草花やバラが、とても自然に見えて素敵な所ですね。
れぴっとさんがハマるのもわかります。
植えられてますと言った感じでなく、すべて自然な感じで素敵だわ。
こういう感じ大好き。

れぴっとさんが気に行ったオベリスクにOR,どんなのかしら?
気になるわ。
milky-mama
素敵ですね^^
れびっとさん、おはようございます。
ゲンコツ剪定のこと、良いアドバイスをありがとう(*´∇`*)
感謝です!
今日、いくつかやってみる予定です(*^ー゜)v ブイ♪

ガーデンソイルさんの様子、いつ見ても素敵ですね~♪
ちょっと草笛の丘のバラ園とも共通点がありますよ^^
オールドローズの優しげな姿が自然に溶け合っている感じで、そこが似てるのかなぁ~
ナチュラルなガーデンは本当にいいですね。

オベリスク、心に残るなら、今度見たら絶対ゲットですね(*^ー゜)v ブイ♪
kurotsugumi
私も行きたい!
あぁ~!時間があれば、今直ぐにも飛んで行きたい。
鳥だったら良かったのに←このこじゃ飛べない(笑)

れびっとさん!上手に写真撮れてますよ。
ガーデンソイルさんの素晴しさが充分伝わってきました。
私の大好きな、ナチュラルガーデンを見せてくれてありがとう~♪
いつかきっと行くわよ~!
れびっと
お2人で
ROUGEさん、こんばんは。

しっかり計算されているのに自然に見せるっていうのは、
やはり高い技術が必要ですよね。
このガーデン、ときどきお友だちが手伝いにみえるようですが、
基本的にはお2人で管理されているようです。
すごいでしょう?

ふふふ…オベリスクね、買ってくれば良かったな~とは思うものの、
絡ませるバラが未定でね、どうしましょう。^^;
そうこうしているうちに売れちゃったりしてね。
ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
素敵~!
ナチュラルなのにキチンと見せ方を計算されてて・・・
こういう風にするのって大変だと思うわ(笑)

オベリスク、どんなオベリスクなのかしら?
きっとお洒落なオベリスクなのでしょうね。
それも楽しみだわ
れびっと
DIYのススメ ^^
森野うさぎさん、おはようございます。

私のカメラの腕ではソイルさんのガーデンの魅力を伝えるのは無理があるのだけれど、
ガーデンソイルさんに行くと、見るものすべて素敵で、やたら写真を撮ってしまいます。
(帰ってPCで見ると、素敵さが伝わらない写真でガッカリするけどネ)
丈夫そうなスチールのアーチ、ありましたよ~。
見た目は華奢だけど、材質がスチールだから頑丈だと思います。
(でも“うんてい”は無理かも。笑)
うさぎさんと旦那さまはDIYが上手だから、
うんていのように頑丈なアーチを手作りされたらいかがかしら?
手作りなら、場所やバラに合ったサイズで作れるしね。
6枚目の写真のアーチなら、作れそうじゃない?
思い切って、ガゼボなんてどうかしら?
8枚目の写真のガゼボのように骨組みだけのものにすれば、壁を作るよりは簡単そう。
な~んて、自分はDIYなんて全然できないくせに、勧めちゃったりして。^^ゞ
れびっと
行けるといいですね♪
ビン子さん、おはようございます。

ソイルさんのガーデンは、作り込みすぎないナチュラルさがいいですね。
でもアーチやガゼボ、植物の配置など、本当はとてもよく計算されていると思います。
それでいて、ナチュラルに見える…だから素敵なんでしょうね。
宿根草の苗もたくさん売られていましたよ。
ビン子さん、次の治療の前に行けるといいですね。
ちょっと遠いかな?例のバラ園もソイルさんから車で30分くらいです。

今、バシャバシャと雨が降っています。
今日は受診ですね。気をつけて行ってらっしゃい。^^
森野うさぎ
やっぱりすてきなガーデンソイルさんですねぇ~!
植物達がみんな、風景に自然になじんでて
お互いに引き立てあってて。
フェンスやアーチやオベリスクなんかのガーデンの骨格を形成するものが
一つ一つ、どれも素敵ですね♪
れびっとさんちに来るはずのオベリスクはどんな子かなぁ^^
私は、庭に設置できるアーチを探しています・・・が、
雪のことを考えると素敵な華奢なのではダメそうだわ~><
スチールの、「うんていかっ!」ってつっこまれるくらいに
ぶっといのでないとね~TAT
・・・そんなの、売ってないよねっ。
ビン子
ガーデンソイル
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
こんばんは~

4月のまだ余り花のない頃行って来た、ガーデンソイルさん
2ヶ月で自然は素晴らしいですね!
自然でとっても広々とした素敵な庭ですね
白の多い庭に魅せられました、写真も素敵だけれど行ってみたい~
どこかで行って見たいお庭です
是非行きたい!!近いうちにね
(今度の治療の前に行きたいなあ~)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事