bantohan

(播と飯)

自家焙煎珈琲 明日香 月ヶ瀬店@姫路

2011-09-07 00:13:44 | 韓国料理(兵庫)
再び「明日香 月ヶ瀬店」さんへ。
今回は김치볶음밥(キムチチャーハン)880円を注文しました。

鉄板で出てくるので熱々で、おこげが美味しいです。
トッピングの生玉子を混ぜ合わせると、まろやかな味わいに。

スープと韓国海苔が付いてました。

2Fです。

(2011年8月7日実食)
播州ではお馴染みのカフェ「明日香」さんですが、今回は姫路駅前の月ヶ瀬店です。
先日、店の前を通った時に、PM5:00~PM10:30限定で本格韓国家庭料理が味わえるという看板がありまして、本日帰りに寄ってみました。
メニューは12種類ありまして、その中から注文したのはこちら。
「魔女たちの美白プゴク」なんて書いてありますから、男である私は頼みにくかったですが(笑)、久しぶりに食べてみたかったのです。

북어국(プゴク)680円とライスのセット(200円)

ライス、スープ、一品のセットで200円なんですが、プゴクがスープなのでどうなるんですか?と尋ねたところ「ライスと一品とになります」との事だったので、それで納得していたんですが、実際出てきたらナムルと切干し大根に韓国海苔まで付いていました。サービスかな?(笑)

干しダラ、タマネギ、溶き卵、ネギなどが入っているスープは淡白ながらもコクのある味わい♪ 
ゴマ油の風味で味がしまります。
塩分はやや強めに感じましたが、暑い時ですし、かえってご飯が進みました。
他のメニューも食べてみたいですね!

メニュー(クリックで拡大)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿