おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

結局、切らなかったんだ!

2007-10-07 00:34:27 | Weblog
仕事の帰りに、某百貨店によって帰りました
目的は「北海道物産展
この催しを知ったのは、ほんまに偶然で
先日の夜勤をしている時に、メモ帳を探していて
見当たらないから、仕方ないので広告の裏にでもって(貧乏くさぁ~
で、裏が白い広告を探してたら発見した!

北海道物産展っていうのはよくやってるけど
遠くて行けなかったり、欲しいものが来てなかったり
今回は、この広告を見る1週間ほど前に
マジでネットで注文しようとしてたところの物が出てる!

北菓楼」のおかきとバームクーヘン
おかきは昆布しょうゆ・ほたて・いか・鮭の4種類の味
バームクーヘンは関西にクラブハリエがあるけども
一応いろんなところの味試しってことで
勿論、おかき4種類にバームクーヘンをお買い上げ
あとロイズのポテトチップチョコレート・・・頼まれ物も含めて3箱
まるで仕入れですわ

目的の売り場に、他には見向きもせず突進して
欲しいものを一気にかごに入れて、あれよあれよと言う間に
かごがいっぱいになって、即レジへ・・・5分ほどしかいなかった
おじょーは一体何やってんでしょうね


『サムガ』
実は先日あの~SP~~!

買い物に行って、店長らしき人にず~っと付かれてた話
これはヤダねおじょーも絶対ヤダうっとおしいもん
そのボスって女なの?・・・
「あれ見ました?」とか「この間だれだれ来ました」とか
仕事上の話とちゃうやん!それって世間話やんか
それに「先日だれだれ来ました」って・・・言ったらあかんのんちゃうん?
個人情報になるから・・・そんな事ベラベラしゃべって
その店の品位を下げるだけやんね!なんでもしゃべる店だって

広さん、口止めしても絶対しゃべるから
もうさぁー、返事しない事やね「感じ悪い」って思われてもいいやん
そんなヤツにはさ・・・
ヘッドフォンさぁーせっかくipod持ってるんなら聞くフリしなよ!

しかし、その女、馴れ馴れしいただのしゃべりを接客と間違えてるわ
で、"可愛い服"ってどんなん


先月の「金スマSP」収録中に具合が悪くなって
それが"盲腸"だったという情報は友達から知らされていた
先日も、実は入院して手術をしたという情報も
そっかー映画もあるし、切ってよかったーって思ったら
なんだ結局切ってなかったんや!

で、結局5日間の入院ですか
「いつ入院したかわかる?」って言ってたけど
「金スマ」の収録が15日でしょ、その日に具合が悪くなって
収録を中断した、で、その夜に病院に行ってるから
入院という形では翌日だから、9月16日じゃない?
「ありがとう」のポストイットなんていらないから
はがきは出さないけど・・・

外出でお仕事してた「いいとも」
その日の日記にも書いたけど、顔色がめっちゃ悪かったし
なんだか元気もなかった・・・あの時も痛みはあったんやね
さっき見返したら、登場するなり、お腹押さえてる
顔が土気色・・・凄いプロ根性やわ

長玉マネ・・・いくら正露丸でも盲腸には効かないやろ!
広さんの体のこと、もっとちゃんと見てあげて!
声や様子で気付いてあげないと手遅れになんで!

あまりの痛さに意識朦朧になって立てないって
それは凄いわ!意識が飛ぶほど痛いって
おじょーも、胆石の発作が出たとき、脂汗に、体を全く動かせなかった
動くくらいなら、まだ救急車呼ばなくても大丈夫!とか思ったもん
でも、意識は飛ばなかったわ・・・飛んだ方が楽は楽かな

で、名前は?って・・・顔見てわからへんのかな?
その前に、長玉が答えろ!っちゅーねん
MRIは痛いのに、そんな状態でよく録れたね
あれって動いたらあかんやん・・・寒いし・・・って
きっと血圧が下がってたから余計寒かったのかも
MRIに入る時、「気分が悪かったりしたらブザー押してください」って
手にブザー持たされるでしょう?
あれは押さなかったのかな?録ってる間に意識が飛んだのか・・・
起きたら病室だったって・・・うわぁ~~

「救急車呼んでください」って言うほど痛かったって
その一言で全てを物語ってるわ
やたらに、痛み止めは打てないしね・・・
痛みとの戦いで意識朦朧として、その繰り返し
きっと長い長い時間に感じたことやろなぁ~

「緊急手術します」って言う事にまでなってたんや!
なのになんだって世間にバレるのが嫌だだと~~
手術したら、記事になるから、それが嫌で手術はしたくない!って
たまたま、今回はこれで済んだけど
もし腹膜炎とか起こして、腸に穴が空いたらどうすんだよ
馬鹿な事言ってんじゃないよ
ええやんか!病気なんやから、"盲腸"なんやから
そりゃー"痔"とかだったら恥ずかしいけど、別にいいやんか
頼むから自分の事をもっと大事にしてください

しかし、白血球16000ってよく数値が下がったね
「治ったから」とか言ってるけど・・・
それはちゃうやろ!正しくは今は治まってるからでしょ

で、始まりましたね、優しくされたら「好きだろ?」妄想
みんな基本的に優しいから気にし過ぎ
それにもしそれが本当なら、それはきっと
「好き」という感情よりも広さんに対しての「下心」ですから~

男性の看護士さん、おもしろい人でよかったね!
楽しい入院生活だったんやね・・・

でもなぁ~、手術をして、その話も聞きたかったなぁ~
だって、今もそうなのかはわからないけど
盲腸って・・・剃るじゃないですか
その辺の話しを、きっと面白おかしく話してくれたと思うから
・・・って、おじょーは何を考えてるのでしょうか?
あっ、でもこの疑問は友達に「手術したらしいよ」
っていうメールを送ったときに、返ってきた返事が
「じゃー剃ったの?」だったからです・・・なんちゅー返事や
ちなみにIちゃんです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆき)
2007-10-07 08:09:39
「盲腸」だったなんて!
昨晩いいともを編集していて9月18日なんだか顔色本当にわるいなぁって思っていて・・・

痛みに強すぎるのもいけませんね。
手術しなくても大丈夫なんでしょかねぇ
まあダメならお医者さんがダメって言うでしょうね。

それにしてもマネージャーはもっと気を配らないと!
ぼんやりしてるくらいが広さんには普段はいいかも知れないけど、もう一人管理マネでもいたらいいのに!
返信する
痛い話しでしたね (おじょ)
2007-10-07 14:57:48
>ゆきさん
「いいとも」凄く顔色悪かったでしょ?
すごいプロ根性ですよね

痛みに強い!って言ってた広さんが「痛い」「意識が飛ぶ!」
かなりの痛みだったと思いますね

で、長玉君・・たのむでほんま
返信する
盲腸 (テロテ)
2007-10-07 15:41:49
なんでそんな痛い思いまでして5日間病院から仕事に行くの・・・
仕事休めば迷惑もかけるし、騒がれるでしょうが
普段ちゃんとお仕事して居るんだもん具合悪いときは休んででもちゃんと治療して欲しいな。

盲腸とだましだまし付き合うならスパッと別れ良かったら私と付き合いませんか(笑)

中居くん、自分の体は自分にしか分からないんだよ
もっともっと愛おしく思い大切にしてね^^
返信する
早い報告 (まりん)
2007-10-07 17:53:48
サムガで話してくれましたね。

意識が朦朧としてくる痛さって、どんだけ~。想像つきません。

外出許可での番組収録、仕事に穴を空けない見事なプロ意識です。

ファンとしては、休んでしっかり治して欲しいと思うけど、根っからの仕事人、責任感の強さ、そして去年休んでいる事も影響しているのかなと思いました。



18日のいいともですが、確かに顔色が悪かったり、妙に唇が白くてカサカサに乾いていておかしいなあと見ていました。2日間点滴だけで水も飲めない状態での生放送だったんですね。



出来れば仕事を調整して完全に治して欲しいけど、最近は手術をしないケースも多いらしいです。

大関の琴三喜関も盲腸で、手術をしないで入院のニュースが流れてました。



ざこば師匠へのメッセージレポ、ありがとうございました。ここらで放送がないので嬉しかったです。
返信する
初めまして (たか)
2007-10-07 18:14:56
よろしくお願い致します。手術したら収録しきれなかった金スマSPの残りが収録出来ず放送日に間に合わない等スケジュール的に手術無理だったんでしょうね。炎症症状落ち着いて良かったです。再発を心配している方も多いですが私は5年前に薬で治療後痛みは出てないのでまた症状出るかどうかはわからないですね。
返信する
私とも・・・ (おじょー)
2007-10-07 21:35:40
>テロテさん
スパッと分かれて、私と付き合いませんか?に
おじょーも混ぜてください

なんやかんや言っても、ファンはみんな心配してるって
そのことだけは忘れないでほしいですね
返信する
ちゃんと話してくれましたね (おじょー)
2007-10-07 21:41:41
>まりんさん
自分の口から、それもマスコミに流れてない話しを
ちゃんと話してくれました
噂が流れてるのは、多分知ってた(?)とは思いますが
でも、早めに隠さず報告してくれたのは嬉しいですね
ちゃんと、そのときの様子を細かく
意識が飛ぶくらいの痛さだったとか・・・
こういうところが彼の魅力でもあるんでしょうね

お腹のこのままずっとおとなしくしておいて
ほしいですね
返信する
はじめまして (おじょー)
2007-10-07 21:44:39
>たかさん
こちらこそ、よろしくお願いします
たかさんは経験者なんですね
今は、いい薬があるようで、どうかこのまま
再発しない事を願いたいですね

ただ、疲れがたまったりすると
体の弱ってるところに出てきますから
休養を十分とって無理だけはしないでほしいです
たかさんも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。