おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

今日は直江先生の誕生日!

2015-08-09 09:33:46 | Weblog
昨日の副業・・・まぁなんとか穏やかに
でもお多福1号・・・相変わらず
おじょーにばかり排泄処理させます
一人、全身更衣でシーツ交換までやってるのに
そのお向かいのおじいちゃんが「出た!」って言って
お多福1号が部屋まできたのに
「順番に回ってるから後から来てくれるから」・・・って
部屋まで行ってんやったらお前しろよ!

で、全部終わって戻ったら
「誰々さんコール鳴ってたから行ってくれる?」・・・だって
夜勤でしんどいかもしれんけど
おじょーはこれからしんどいねん
一緒やろが
ほんまにムカつくわ

2号は最近、動くようになったからいいけど
1号の明けの日の早出は勘弁してくれ~~

で、帰りもうあと15分で終わりってときに
すっごい雷雨

バイクのとこまでカッパとヘルメットを取りにいっただけで
ジャージがびしょびしょに
雨宿りでゆっくりと・・・って
普通は思うけど、あんまりそこにいたくないので
少しでも帰れるようなら帰ろうと
雷が遠くになってきたので
10分ほど遅れて帰ることに
それでもカッパの用はなされてないし
フルフェイスのヘルメットなのに
何故か顔面濡れてるし・・・
もちろん下着までビッショリで帰りました
おかげで夜はスゴく涼しく過ごせたからいいけどね

こんな夏の日に直江先生が生まれたんですね




直江先生は幸せだったのかな?って
時々思うことがある
若いのにいっぱい苦労してるし・・・
でもね最後は、自らだったけど
倫子さんに出会えてあの笑顔に癒されて
多くの人に愛されてた人生だったから
幸せだったのかなって・・・
陽介くんドラマの成長で考えると就学生になってるって
計算になるのかな?
絶対イケメンだろうね

渡辺先生が言ってた
北海道に行って亡くなるまで
これもドラマにできるねって
見たかったなぁ~って

広さんの連ドラが見たいなぁ~
キュンキュンするドラマが見たいわ

ということで直江先生、お誕生日おめでとうございます
おじょーより年下だけど、なんだか年上のような
そんな貫禄があった素敵な男性がこの世に誕生した日

その反面、長崎に原爆が落とされた日でもあるのですね
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします


『サムガ』
時計をメンテナンスして3本で10万
それは普通だったらいい時計買えますよ!
でもその3本・・・合計したらとてもとても
10万でメンテナンスした方がはるかに安いもんね

しばらく、白いの見ないと思ったら
メンテナンスだったんですね

10万「全く痛くない」・・・言ってみたいわぁ~
おじょーにしたら10万、めっちゃ痛いわ
痛いどころの騒ぎじゃないわ
何ヶ月か生活苦しむわ

お友達と旅行に行きたいって
電車で・・・ゆっくりすればいいよ
もう田舎の方がいいんじゃない?
隠れ宿的な温泉に行くとか

おじょーは関西なので「しまかぜ」をおすすめしますが
って乗ったことないけど
走ってるのは見たことあるよ!
そうなるとまず関西までこなきゃいけないけどね

で、伊勢神宮お参りして、今度サミットがあるホテルに泊まるとか
できたらスペイン村行ってくださいませんか?
「中居くんが来た!」ってだけで宣伝効果抜群なので
ちょっとパッとしないとこなので・・・って行ったことないけど
行った人が「別にいかなくても」って言うので
活性化のためにお願いします

飛行機のシート・・・わかる
ファーストに1度だけ乗ったことがあるけど
フルフラットにしたら逆に寝づらいの
貧乏性なのか、何もしない方が楽なの
高速バスでも、全くリクライニングしない派なので

あれね腰が滑るから、逆に腰を傷めるのよ
だからまっすぐの方がいいの

それとコチジャン買いましたか
入れすぎたんじゃないの?
野菜炒めの他に
お味噌汁にちょっと入れたら味噌チゲ風になるし
インスタントラーメンにもちょっと入れると美味しいよ
あと冷凍チャーハンにもちょこっと混ぜたら
要は入れる量

よし、コチジャンレシピはがきに書いて送るとするか

今日、ごごからゆっくりディスクの整理します
『ナカイの窓』書こうと思ったけど
すでにもう長くなってるので
明日書きます

もうすぐ「ワイドナショー」ですね
関西は月曜日です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりか)
2016-11-12 00:45:24
はじめまして
まりかと申します
あれから15年経つんですよね
放送当時の私の年齢と今の陽介ちゃんの年齢が同じです。
そして、今年私も遂に直江先生と同じ年になりました。
早いものですね...
同じ年齢に到達して感じるのが、彼のすごさと、そして彼の人生の短さです
医師としてはたった6年だったんですよね。

私も遺された人達の今を想像してしまいます
陽介ちゃんは今頃、受験勉強頑張ってるんだろうなとか
その妄想が果てしなく膨らんでしまい、遂にサイドストーリーのブログを立ち上げてしまいました苦笑
稚拙な文章でお恥ずかしい限りですが苦笑
倫子と別れてから
倫子に出逢うまで
直江先生の実家の家族と故郷の友人
長野で助けた女子高生と赤ちゃん
小橋先生と高木ナース
色んな事を想像してしまいます



返信する
はじめまして (おじょー)
2016-11-13 15:31:37
>まりかさん
15年ですか…

実像の人物に思ってた想像しちゃう気持ち
凄くわかります❗

陽介君もパパみたいな医者を目指してるんだろうなぁ〜とか
サイドストーリー読んでみたいです
ブログ又教えて下さい。
返信する
Unknown (まりか)
2016-11-14 00:32:53
こんばんは

お仕事で多忙な中、返信ありがとうございます

わたしの名前をクリックしていただければ、サイドストーリーブログにつながります!

気が向いた時にでも見ていただけたら嬉しいです^^

もう想像が果てしなく広がっちゃうんですよね~
ある登場人物同士をサイドストーリーでカップルにしてしまいましたから苦笑

陽介ちゃんが直江先生のマンションに住んでいるなら、進学先は割と近い超名門の某国立大附属かなとか考えてしまいます^^;
返信する
ありがとうございます (おじょー)
2016-11-17 20:03:05
>まりかさん
お気に入りに入れました!
文才すごいです~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。