おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

2日目のレポとか「サムガ」とか

2014-09-08 00:18:27 | Weblog
えっ!台風来てんのやだよ~って思ったら
太平洋上を10日には抜けるようで・・・よかった
でもその後、フェーン現象とかで暑くなるんじゃないの

なんかスマップライブが秋にあると
どこかで台風に遭遇するから
前回も東京で・・・
お天気まで興奮しなくていいから


サムガ
すっごい声してたね
「病院行きたい」って喉で?
それとも内臓的なこと?
腰?足?

先日書いたけど囲みでソロしないのは
体力的なことって書いてたけど
この「病院」発言で身体的に厳しいのかな?って
だったら、暗黙の了解だとかそういう
誤解を与えるようなことを言わずに
はっきりと「体力的に、5人でのステージを大切にしたから」
って言えばいいじゃん
そしたら前回も言ったように
「じゃあバラードにすれば」って言ってあげるのに
結局ソロが見たいだけなんだけどね
SMAPは体力あるわ!って言ってる場合じゃないから
あなたもSMAPだからね
そのためにも・・・スタッフ~~病院に行かせてあげて~~

で、あい変わらず一人で踊ってるんだ
もうその方が覚えやすくなってるのかな
5人でいるときただ立ってるだけって
なんか悲しくなってくるわ・・・
家で踊るって・・・そういうお部屋があるのかな?

いろいろ言ってるけど、ちゃんと初日には間に合わせて来るもんね
すごいと思うよ・・・さすがっす

そんなライブの2日目のレポを友達からいただきました
もう今日は最終日ですが
読んで思い出してください


9月5日(金曜日)
ご挨拶、2日目は『こんにちは~』が3回の後に『SMAPLIVE in 東京ドーム』
2択は昨日も残ったThis is LoveとでMoment。
MCで吾郎と剛が振りを思いっきり間違えてたと木村くんが暴露
(そもそも吾郎ちゃんが『今日ここまでノーミス』と言うから
というワケでMCあまり喋らず。
でもMCの始まりは『お疲れ~ってバカにするな。俺たちは雲の上の存在なんだよ』と、
そこへ慎吾が『み~んなのSMAPだよ。近くにいるよ』とサタスマ漫才を
『超現実と超ロマンチック(夢想?)』と木村くんが称して
生電話は森山直太朗くんで、『さくら歌って』『ぼーくらわぁ~って』と無茶ぶりする中居くん
一節歌ったノリノリの森山くんは歌の間もワイプの中でDJのマネしたり、変なフリで踊ってました。

バンバカのとき、2日目もご機嫌でサビの間奏時に『シャカシャカジャジャン』と歌ってました
最後まで躍りながら歌ってるから他のメンバーも笑顔ハンパない・
DaDaDaDaでは、早々に引っ込んで鏡の前に上半身裸で座っているところを映され、立ち上がり胸を隠す
コントはカニ蔵、ゴロちん(Vで具志堅さん登場、『ちゅまっぷ』を連呼し『ちゅまっぷ、かっこいいさぁ~』)
ひかる。偽誕生日と言う人多いですアリーナ席の11歳の女の子がお祝いされました。
スルメは自分の過去のウチワ、無祭組のウチワ、V6の森田
(最近会ってないね、元気?とウチワに話しかける)、そして『アイドル以外にも』と
児島のウチワを出しひっくり返すとキモいの文字。
そして画面に呆然とした児島が大映しされ、『スタッフさん、マイク渡して』と
マイク渡された児島に『こんにちは、大島さん』で『児島だよ!』
『口の上に穴が二つ』『鼻だよ!』、『目の上に黒いものが』『眉毛だよ!』
破顔しながら花道移動し『アイツ招待してないのに来てんの。もう立ってなくていいですよ、大島さん』
『児島だよ!』(その後、児島さんが『失礼しました』とか言ってた)
花道移動し、ニセ舞祭組とてぃーてぃてぃーを。
剛はスパイダーマン。最後にマスクを取られ『恥ずかし~』
ペンギンのときもスパイダーマンの衣装来たままで木村くんに突っ込まれてた。
お題は扇で、ボロボロの扇でした。

ビートフルデイではおもちゃのラッパを吹いてました。
マイクあてて吹くから調子ハズレの音が

以上頂き物でした

さぁ~今日が終われば中三日で大阪4連戦
がんばってやぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて、中居ソロの~ (優子ママ)
2014-09-08 13:16:48
こんにちは。

私は 9月6日が初参戦でした。3塁側の天井席でしたが、
全体を俯瞰して見られたので、広さんの動きを見ることが
できました。

「サムガ」では 踊りの練習がまだまだな感じと、話して
いましたが、私が見た限り 上手くペース配分しながら
ポイントを押さえたダンスで、給水も少なかったと思います。

初めて見る方は メンバーのソロも流れの中でと 捉えたと思いますが、
私は 広さんのソロの重要性を感じました。

広さんのソロは、それまでの流れ、空気を変える大事な
エンターテイメントなのだと。

SMAPのライブには 、広さんのソロが必要です!!

大阪の準備で 落ち着かなくなってきました。
連戦 初めてなので、不安もありますが、楽しみたいです。
返信する
不可欠ですよね (おじょー)
2014-09-08 16:53:57
>優子ママさん
これはないと!って言うのは
ありますよね
中居ファンだけではなく
SMAPライブが好きという人にとっても
ある意味名物的な要素ですからね・・・

大阪・・・やる方も見る方もある意味
一番疲れる場所だと思います
パワーが大阪のおばちゃんのパワーなので

来週の今頃は疲れもピークになってるかもですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。