おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

帰ってきました

2008-12-05 00:04:38 | Weblog
昨日の発表とは違う、今度は一般が選ぶ賞なのですが
『日刊映画大賞』の最終投票
が始まってます
10日正午が締め切りです
下半期の投票では例のF4が出る映画に100票以上の差をつけられて
2位だったそうです!
昨日は広さんが主演男優をとりましたから
今度は、作品が選ばれるように、ここは私たちの力が必要です
携帯と、パソコンの両方から投票ができます
みなさん、忘れずに是非投票してください

PC・・・http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/ns-cinema/2008/top-ns-cinema.html

携帯・・・http://m.asahi.com/go/ngn


ライブが終わったね
なんだか寂しいです・・・SMAPに会えないのと
各地の友達にしばらく会えないのとで
ことし初めてお会いできた方、いい出会いができました
ありがとうございますこれからも末永くよろしく~

そういえば、昨日SMAPさん帰るの結構遅かったのね
もっと早いかと思った・・・
航空会社側が人数確認を怠って引き返して50分ほど遅れたって?
おじょーはお気楽にお土産を買ってるときに
SMAPさん達、同じ空港にいたのね

おじょーは朝から、札幌駅で友達と待ち合わせをして
そして日刊スポーツを買って
札幌で売られてるのと、関西のとでは写真が違うからって
家でとってるけど、札幌でゲットした
やっぱり、おへそが映ってるっていうのは外せない
流石に、主要なところでは日刊は売り切れでした

その後、『白い影SP』のロケがあった北大へ
場所はあらかじめ聞いてたので、歩いていきました
昔のポプラ並木や、北大構内をほぼ1周して
札幌駅に向かって歩いてたら、なんと事故を目撃してしまった

黄色信号で突っ込むタクシーが
横断歩道を渡ろうとした自転車に乗った学生をはねた
自転車の後輪の当たったのか、人間てあんなに転ぶものか!
ってくらい転がって・・・でも直ぐに立ったからよかった~
この季節でよかったよ!Tシャツとかだったら絶対怪我してるで
これはどっちもどっちやな、お互いに急ぎすぎ

で、また歩いてたら、車と車が危うくぶつかるところ
急なブレーキはあぶないねぇ~

そんな怖い思いをした後、札幌駅に行って
空港までバスで行こう!と思ったら、通常は1時間でいくところを
1時間50分かかるという・・・あまりにもギリギリだから
結局JRで行く事に・・・指定もかなり後の時間しかない
仕方ないから、新千歳まで40分立ちました

何回か来て、初めてアイスクリームを食べました
ジャがボックルはね、ついた日の朝に買ったから並ばず
3箱きっちり買いました
到着ロビーの店で5箱までOKでしたよ

6時30分ころに家に帰り、帰ったらお土産も届いており
お風呂に入ってから、なんか夕食に関西ものが食べたかったので
"冷凍たこやき"を食べました


『うたばん』
なんかね、広さんを見ながら、あ~この人を見てきたんやなぁ~
って感慨にふけってました
「うたばん」では「うたばん」のキャラがあって
ライブでも、これくらい話してほしかったけど
ライブでの自分のスタンスは"あれ"だからね

SPEEDとは天敵ヒロちゃんがいて、逆に馬鹿にされてるような

中丸君・・・その石鹸は何?泡たてネットでしたらもっと早いし
いまどき固形石鹸って使う?

最近は、放送禁止の脱帽になるの好きやね
でも、もういいんじゃないの?
帽子はそろそろいいから・・・


『FNS歌謡祭』
あの場所にいただけに変な感じ・・・
おじょーはハッキリとは映ってないけど、ここやん!って
自分ではわかりますねぇ~
でも、あんまり会場が映ってなくてよかった

広さんのソロのとき、ほんまに急に大きな声援が
これはバレバレやね、なんかやったなって
めっちゃ笑って歌ってるしさぁ~
最後のアップにはちょっと、なんで?って
全員の「YOU!」が見たかったのになぁ~

一番最後は、ワンセグでも耳を近づけ見てたのに
何を言ってるかあんまりわからなくて
そっかー広さん天然ボケをしてたんやね
それもまた可愛いじゃないの・・・
白いパンツが細身ですごくいいです!


さて、今日から仕事です!通常の世界に戻ります
荷物はまだそのままほってますけど
週末にでも片付けます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が抜けたね (MIZUE)
2008-12-05 13:41:39
青い封筒が手元に届いた頃はまだ残暑も厳しく、東京、大阪・・・そしてオーラスの札幌は12月か~・・・雪のシーズンだ・・・ずっと先のことだ~と思っていたら、もう終わってしまいましたね

おじょー同様、なんだか、急に心の張りがなくなっちいましたね
でも、そんなときにやってきた日刊スポーツ映画大賞の主演男優賞受賞のお知らせ
選んでくれた選考委員の人たちの肩書きを見ると、映画評論家や新聞記者など、映画を何百本と見ただろうプロだちばかりで、その人たちが「中居正広」を推してくれたというのがとっても嬉しかったです
29日の選考ということは、封切1週間で選ばれたわけで、本当に異例の受賞だったと思います。
今日の「ピンポン」では、中居君「井筒監督は見てくれますでしょうかね?」。「だっていつもいちゃもんつけるんだもん」と笑いながら言ってましたね。ちゃんとチェックしてたのね・・・中居君も。
で、中居君のここからが器の大きさを感じるのが「僕、井筒監督の作品も大好きですし、監督も大好きなので、今度、どんないちゃもんをつけてくれるのか、楽しみにしているんですよ」と。それが嫌味でもなくて、すごくさわやかで、惚れ直しちゃいました。
授賞式が今からとても楽しみです。

で、私もおじょーの教えてくれたアドレスに投票!しっかりやってきました
映画を見て感動してくれた姪たちにもメールしておきました!たくさんの票が集まって、たくさんの人にこの作品の良さが伝わるといいな。もし選ばれたら、ジャイさんが舞台に上がるのかな?そのとき、中居君と2人で喜ぶ姿が目に浮かぶようです。

返信する
現実に戻ってます (おじょー)
2008-12-05 14:39:35
>MIZUEさん
今日からなんだか冷え込んできて
本当に、あの2日間は奇跡の2日間だったのかも
広さんは朝から頑張っていて
凄い人ですね・・・
広さんは、本音を言う人が好きじゃないですか
あの監督とも、一度じっくり話したら
きっと今井さんの時のように、いい付き合いが出来ると思いません?

さて、溜まった録画物、頑張らないと年を越してしまう
返信する
ラジオを聴いて (優子ママ)
2008-12-05 16:27:49
私も早速投票しました。「花男」も私は観ましたが、正直「あり得ない」話で睡魔に襲われました。(こんなこと書くと嵐ファンに!?ですが)朝ズバッ!の後TBSラジオに生出演してくれました。「台詞は家で覚えるし、芝居をする時は家での準備が大切」と「面会のシーン」は撮る前日に監督と練習をしたそうで。撮影をしている時は撮影の合間にレギュラーをやる気持ちでやっていたと気持ちを保って居たようです。TBSラジオの午後の番組で「私は貝になりたい」を観た方の感想で好評でした。キャスターの小西克也さんが「意外と若いカップルが観ていて、B級戦犯の不当裁判を知って貰えるし、矢野中将の責任の所在を自己の責任としている所がいい」といつも厳しい評価をする方ですが、最高評価でした。「うたばん」での発言を聞いて~何年でも生きている限り応援したいと思いましたね。
返信する
いい評価 (おじょー)
2008-12-05 23:36:04
>優子ママさん
いつもは辛口なのに・・・ってそう思う評論家いっぱい、いますね
やはり「いいもの」は誰が見てもいいんですよ!
職場でちらっと見ましたが、予告で、見た人の感想が入ってるCMがあったけど
すごくリアルでいいですね

私たちもいっぱい協力しないと
返信する
私も帰ってきた (SIROMI)
2008-12-06 00:12:09
コンサートの翌日、旭山動物園にいってハイテンションで歩き回ってきたから、足がだるいよ~~。
私の札幌の思い出・・札幌は暑かった。
寒い寒いってみんなから情報がきてたから、すごい厚着の完全武装でいったのに、気温は高いわ、スープカレーで大汗かいたわ、電車はスマップ混雑で暑いわ、会場はハイテンションで暑いわで汗でドロドロになってましたわ。

でも今年はおじょーにいっぱい会えてうれしかったな。
飲みながらのライブ観戦も一緒にできたしオーラスも一緒できたもんね。
オーラスは暖かくて楽しくてすばらしいものになりましたね。
2日の体調が悪いと聞いて心配してたひろさんが笑顔でくるくる踊っている姿に「一晩のうちになにがあったのお」と思ってしまいました。
頑張ったんだね。
ただ鼻水たらたらの鼻声ぎみだったので、歌は
つらそうでしたね。

私はコンサート開始2時間前に、親友の訃報が
届きとても複雑な思いで参加してました。
今回の大阪ライブには参加できて、「大好きなキムタクがみれて幸せやったわあ」といっていた友人を思うたびに涙がでてきましたが、ヒロさんやスマップの渾身のライブを見てて
友人の分まで見て、私の目を通して友人に伝えてあげようと思いました。

ほんとうにいいオーラスでしたね。
返信する
お帰り~お疲れ様 (おじょー)
2008-12-06 23:17:31
>SIROMIさん
北海道を満喫してきたんやね!
旭山・・・SMAPファンが結構いたかも
札幌は昨夜から、めっちゃ寒くなって
これもSMAPの力か!

今年は、初めて一緒にライブを見て
たまには飲んで見るのもいいでしょ?
トイレには近くなるけど

で、お友達の訃報・・・あの時もうすでにそうだったの?
きっと、あの場所にお友達は来てたんじゃないかな?
亡くなった人への一番の供養は
自分が元気で暮らす事です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。