おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

SMAPで多くの素敵な人たちと繋がりました

2016-07-17 08:20:53 | SMAP 中居正広
まず副業報告から
なんと!行って今日のシフトは・・・って見たら
おじょーの名前が無い
えっ!なんで???
シフトを組んだ主任はお休みだし
もしかして休みをもらってる月曜日と間違えてる?って
思って月曜日を見たらちゃんと休みになってる

昨日のシフト、休みにも名前が無いし
完全に消えていたおじょー・・・
別の出勤表には名前はあるけどね

あっでも全然ショックじゃないです
たまに主任が間違えて抜けてる事があるので
むしろ早起きしたけど、帰っていいのか?ラッキーって
だってBコンビがいる日だったから

男性の責任者が同じ早出だったので
「名前ないねんけど~私は帰ってもいいけど」
って言ったら「そんな事言わないで」って
「マジで帰ってもいいねん、午後から丁度用事もあったから
早めに帰れたら嬉しいし」って
「いや居てくださいよ今日Bコンビくるから、マジでお願い」
そう、彼もBコンビに散々やられてるんです
毎朝、一緒だと吐き気がするって言ってた

結局12時まで居ますって言って
主任にも電話入れて
午後からの用事・・・決まってんじゃん『音楽の日』見るためよ


その『音楽の日』
結果的には追っかけ再生になったけど
最初に感想から
やっぱりいい番組でした
ウルウルしたり、安住&広さんのMCの絶妙さに感心したり
後輩との絡みに嬉しいやら切ないやら
特にKinKi Kidsの二人にはもう・・・

合唱に参加した方たちのVTR・・・良かったわぁ~
制作した方の優しさが伝わってくる
本当に被災者に寄り添った番組だったとあたらめて感じ
これはずっとずっと続けてほしいと思いました

で、やはりSMAPがでないと華に欠けたかな?とは思います
SMAPがいたらもっともっと素敵になってたと・・・
こういう趣旨の番組は被災者が喜んでくれるアーティストを出すべきだと思います
被災者の方々が求めている人を・・・
「また来年」と広さんは言いました
来年はSMAPに出て欲しいです・・・新曲云々・・・そんなもん関係ないわ

みんなが優しい優しい番組でした

ここからはおじょーが印象に残ったところを・・・
「音楽の力で日本を元気に」
”繋”をテーマに・・・東京から一本の糸で書いていく日本地図
あれいい演出だったなぁ~
この二人が映った時点からテンションアップ
そして夏仕様の髪は短くなっただけでしたね
 

第1部は比較的おとなしめのMCでしたが
NMBのファンにマイクを向けたり、新人アナから急に戻って来てびっくりしたり
ちょこちょこ面白いことも
 

あと二人でお互い様的な指摘をして「やめなさい」とじゃれあったり
ほんとに息がぴったりで
  

出演者とは直太朗さんが広さんに近過ぎたり
内藤さんご夫婦が広さんに又会えたことが嬉しいっておっしゃったり
 

一部のジャニーズの出演はセクゾン・・・
全員では久しぶりじゃないかな?
広さんとの繋がりの話でお年玉のことを
当たりを引くといいことがあるというジンクス
それがまんま当たってるようで、広さんは後輩にまで
運を与えてるんですね(事務所のお偉いさんには足をひっぱられてますけどね
歌い終わって「衣装もみんな同じレベルになったね!5人のSexy zoneでした」
って紹介を・・・広さんらしい優しさ
ファンも嬉しいよね


一部の最も印象に残ったのはこの広さん
加山さんの歌う「My wey」どんな気持ちで歌ってたんだろう
信じたこの道を私は行くだけ全ては心の決めたままに



第2部・・・わぁ~ピアノだ!シンバルじゃなかった
和賀さん再来!ピアノが似合うわぁ~
何をやるのかワクワク・・・ポ~ン・・・えっ!
2音目・・・あれは合ってるの?外した?わかんないけど
後で聞いた説明で納得・・・1音から繋がる音楽・・・素敵な演出だ
 

終わったあとすごく照れてる広さんがかわいい~


なんか2部の衣装が昨年とネクタイ違いだけって見たけど
そうなの?なんで一緒なんでしょうね・・・似合ってるからいいけどね

2部のジャニーズ一番手はNEWS・・・久しぶりの絡みじゃない?
加藤君が「青いイナズマ」を学生の頃歌っていて
それきっかけでジャニーズに入ったようなものだと
他には?と振られ、マッスが話そうとしたら
手越くんが・・・思わず顔を見合わすマッスと広さん
これだけでもなんかいい感じやわと嬉しくなるわ


準備中に安住さんから「話してる時に耳掻きながら・・・」
イヤモニあるふりとかって誤魔化してたけど
それはね「青いイナズマ」の件で広さんは照れてたのよ
照れ隠し!わかってあげて
NEWSが歌い終わった時に最後のポーズを一緒にしてたね
 

で、既にニュースにもなってますが
流石中居正広!っていうのを生放送で証明した事が起こりました
平井堅さんの歌の時に音が出てなかった
様子がおかしいのは見ていてもわかったけど
観覧に行かれた方がこの時に広さんがスタッフとアイコンタクトを
とっていてスゴくかっこよかったと
止めに入った声が広さんだった「すいません、もう1回大事な歌なので」って
ここで緊迫感を和らげるために
「あとでここバッサリと・・・あっ生放送でしたね
ザ・ベストテンでもこういうことあったと思いますよ」
って
歌う前に話題にしていたベストテンの話を盛り込んで・・・
こういうとこですね、スタッフに信頼があるのは
どんな場面でも対処ができるって
最後まで平井さんに謝ってましたね
 

次はキスマイ・・・もう定番のトークで
玉ちゃんの百恵ちゃん発言にはちょっとおじょーもびっくりしたわ
ニカちゃん「中居さんかぶってますよ」・・・そこよく言った
多分わざとだと思いますよ
それを言う場を作ってくれたんだと思います
全員に話を聞くようにしてましたもんね
歌う前に「千賀マイク下に落ちてる」って言ったり
歌い終わって師匠に歌ってた?とかミヤッチにお母さんに一言って
優しい先輩だわ
 

今回の目玉の一つ、松山千春さん
なかなかテレビには出ない人、そして嘘はつかない人
「中居久しぶりだなぁ~」って「うたばん」以来かな
歌詞を間違えないようにと広さんから言われたようで
「おまえの音程より大丈夫だよ」とジョークを言ったあと
「お前の歌は力与えるよなぁ~人々に」って
逆の意味で!って笑ってた広さんでしたが・・・


これは松山さんの本気だと思います
そして「お前」のあとに【ら】が付くと思うのよ
SMAPはって・・・出演者の方々も思ってるんですよ
最強の出演者はSMAPだってね

300人の合唱を聞く広さん・・・何を思ってるの?
おじょーはこれを見ていて思ったのが
強制的に、中継4ヶ所に変装してでも
メンバー一人づつ混じっててくれないかな?って
でもそんな挑発的なことはできないもんね
 

歌い終わった時にまた千春さんが素敵な言葉を
「音楽の日、これからも二人でずっと繋いでいってくれな」って
これはMCふたりはもちろん、スタッフも嬉しいと思いますよ

そのMC広さん、時々こんなこともします
前の曲のスモークがモクモク・・・
煙を払う・・・AD化してますね


でね、2部はこれでしょう
KinKi Kids・・・直の後輩ですからね
こんな小さい時から見てますから、優しいエピソードを言ってるけど
先輩を茶化してるような感じで、一緒に居られるのが嬉しそうです
 

光ちゃんは、野球代会のときも全員って言っても全員じゃないので
とかSMAP兄さんのことを気にかけてくれて
なので今回出演できることがスゴく嬉しかったんだと
何かやったろ!的なことを思ってたのかも
そして日頃そんなことをしないと思ってた剛も・・・

剛のソロ中、画面の右端の広さんの方に向かってる光ちゃんが・・・
行け行けって画面に向かって言ってたおじょー
逃げ腰の先輩をガッツリ捕まえた光ちゃん
諦めてポーズまでしてる先輩
 

そして次は広さんと光ちゃんが絡んでる画面左端に
向かってくる剛の姿が・・・剛も行け~~~
それに気づいてない光ちゃんが一礼して帰ろうとしたら
後ろから剛がそのままって止めて二人に囲まれた先輩
「なんだよお前ら~」みたいな顔に・・・あっちで歌えポーズも
 

諦めてまたまたポーズも
ここで光ちゃんがマイクを向けちゃった「先輩歌って!」って感じで
流石にここはほっぺにペチって・・・会場からも笑いも
いいなぁ~こういうのが見たかった・・・ありがとうKinKi Kids
 

ちょっとだけ気持ちが晴れたわ!

長丁場もNOKKOさんとトライスラー・・・のコラボでノリノリに
今回ノリノリMCがあまり見れなかったので
嬉しいな!


最後ちょっと期待したけど
やっぱりそうれは無いよね
相変わらず時間通りピタッと収める広さんでした

お疲れ様でした

来年いっぱい歌っていただきましょう
夜中のCDTVに方にも出てもらいましょうかね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来年・・・φ(..)メモメモ (ふぅ~)
2016-07-17 12:12:05
最後しっかり『来年』って、ほかの番組とかでもいつも〆に言ってたけど、今回ばっかりは・・・期待して良いんですよね(´・ω・`)
昨日は休みで約束事も入れず、初めて最初っからリアタイしました。なんかいつもよりノリノリ少なくって、怖い顔(←真剣に聞いてらしただけ?)が多め・・・気のせいかな?
若いころ、友人が松山千春さんのファンでライブとか何回か行ったりして、すっごくすっごく優しい気持ちを、口悪ーくはぐらかした面白いMCで、誘ってもらった友人以上に、私はまってたなぁ~って懐かしかった。で広さんとの絡み嬉しかった♡
さて、来週の27Hはどうなるのでしょう??きっと華麗に捌いてくれますよね(´-`).。oO
返信する
同感・意義なしであります(^-^) (マーくんラヴ)
2016-07-17 14:06:23
流石、もとカンサイボーヤ 剛くんて奈良でしょ?
KinKi Kidsのくだりは言うこと無し、良くやってくれたよね
広さんは誰からも愛され信頼されてる事、凄く感じられた今年の音楽の日でした♪

FNSは司会が代わってから興味半減、SMAPも出ないから観ないけど又土曜日広さんは生放送ですよね
深夜の怪獣との絡みは有るんですね・・
去年の夏と同じ気持ちでは観られない、複雑…

広さん体調整えて頑張ってね~
返信する
いい番組でした (なお)
2016-07-17 18:10:13
始まるまではもやもやしていましたが、終わってみればとても穏やかで優しい思いに溢れた「音楽の日」でした。
アーティストの皆さんが番組の’趣旨’(⇐ここ大事!)を理解した選曲をされていたので、気持ちが一つになれた気がします。
SMAPさんだったら、どんな選曲になってたでしょうね…(涙)
ハプニング時の中居さんと安住さんの神対応、素晴らしかったです。
誰も嫌な気持ちにさせないで、笑顔で進める事ができる。ミスしたスタッフも気持ちが楽になるんじゃないかな。リーダーの鏡だわ(*´▽`*)
光一君が近寄ってきた時に、安住さんがさっと後ろに引かれたんです。しかも嬉しそうに。愛を感じました(涙)
出演者、スタッフの皆さんの中居さん、SMAPへの愛をたくさん感じました。
来年はこのゴールデンコンビの司会の元、SMAPの光あふれるパフォーマンスを見たいですね!

返信する
同じで~す💛 (mako)
2016-07-17 18:56:53
復興支援の目的どおりに本当に素晴らしかったです。
MCの息もぴったり
スタッフとのチームワークはカミスンなどで築かれたものでしょうね。
挿まれるVTRもしっとりしたものが多く、ステージの演出も選曲も大人しめでした。
もしかしたら熊本地震から間がないからかも?
その分CDTVでは盛り上がってましたよ

5か所を繋いだ大合唱は圧巻で、涙が出てしまいました。
そしてどこも雨が降らなかった‼
前日まであちこちで雨が続いていたのに。天まで味方してくれたよ

他局の歌番組とはまったく別ものなのですが、また数字だけで比較されるのでしょうね

返信する
追伸 (mako)
2016-07-17 19:22:19
昨日の「音楽の日」を見てやっぱりSMAPが出ない理由には無理があると思いました。
「新曲を出してないから出ない」ことを積み重ねて、紅白出場辞退をも世間やファンに納得させようとしているように思えます。
でもね、SMAPの実績を正当に評価すれば紅白も特別ゲスト枠で出せる筈ですけどね。
返信する
音楽の日 (ヨッシー)
2016-07-17 22:20:53
ほんとに中居さんと、後輩の絡みには師弟愛が見れましたね。特にキンキの二人は凄く緊張するらしく、プロンプターを使う程。それを捨ててまで、中居さんの所に行ったのには、強い意志があったんだと思うと、キンキファンからツイをいただきました。私自身、プロンプターもわからないので、PCで調べてしまいました。
これからも、頑張りましょうね。
ブログいつも楽しく読んでいます。
なかなかコメントできないですが、とても楽しく元気をおじょーさんからもらっています。
ブログ楽しみにしていますので、がんっばってください。
ツイッターも読んでます。
ツイッターでは、ファイトで、ブログではヨッシーで、SMAP愛を書いてます笑笑
返信する
来年は絶対に! (おじょー)
2016-07-18 20:48:54
>ふうさん
>マーくんラヴさん
>なおさん
>makoさん
>ヨッシーさん
素敵な番組でしたね
後輩くんたちも色々と思うところはあったと思います
やりたくてもできなかったことを
キンキのふたりはやってくれました
きっと裏で「やったよ!」って拍手を送っていたと思います

来年は是非出ていただかないと
これは暴動が起きますよ!
流石に堪忍袋の尾が切れちゃいますよ!
とりあえず、赤坂局さんにはお礼のメール入れました
あと地元局にも、今年は2時から放送
ありがとうございます・・・って
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。