おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

好プレーは開いたシャツ!(^-^)

2015-12-06 10:35:46 | Weblog
副業・・・1号2号ともいませんでした~
そんななかクリスマス会
主任がわざとシフトから外したようです

社長の中学の後輩が
吹奏楽部のOG、OBでバンドを組んでて
ボランティアで演奏をしているとかで
来てくださいました
童謡や懐メロ、クリスマスソングの演奏
最後にはみんなで「上を向いて歩こう」を歌って

今までこういうのなかったから
みんなどう対処していいのか
利用者さんは戸惑い気味で
手拍子やら拍手しているの職員のみ・・・
まっこれからだよね

一番受けたのは
演奏者が帰ったあと
ケーキをみんなで食べる前に
唯一の男性職員がサンタになって
挨拶後、職員のむちゃぶりで
踊ったとこです
彼は関東の人なので
あとで職員でケーキを食べてる時に
「だから関西のノリは怖いんです!」って言ってた
これに付いてけないと
関西では生活できませんからね・・・って大げさか
最後、みなさん笑ってたので
いい会になったんじゃないかな?


昨夜は久しぶりにちょっと頑張ってご飯を作った
メニューはね
・イカとセロリの中華炒め
・レンコンの煮物
・きゅうりの塩昆布和え

ちなみに今夜のメニューは
・ザーサイともやしと豚肉の炒め物
・かぶのクリーム煮です

そろそろ年賀状も作らなきゃだし
毎年作ってるカレンダーもやらなきゃ
なんかやっぱり12月は慌ただしい

で、特番もいっぱい
昨夜は『珍プレー好プレー』
一生懸命なだけに面白いね

みのと徳光さんまで・・・って思ったけど
思いのほかでしゃばることもなくよかったです

下柳・・・最高
あれは何度見ても怖い・・・
以前秀太さんがあの後日談やってたけど
相当怖くてベンチに返っても怖かったって
次守備に入るのも恐ろしくて
だけど、あそこすごくボールが飛んでくるので
ヒヤヒヤしたって
他の選手も怖くて声もかけてくれなかったって言ってた
そっかぁ~広さんもあれ大好きなんだ

下柳・・・選手時代は無口だったけど
とはいえ金本さんにいじられてたけどね
今はすごくよくしゃべるようになったので
ゲストに読んで欲しかったな
関本さん、引退してからの方が面白いうやん

でね、昨日の一番の珍プレイが下柳なら
一番の好プレイは広さんのシャツのボタンでしょう
間違いないね
番組内容よりも、ボタンの数で盛り上がるっていう

なので画像もすてきな開襟広さんばかり
  

いいわぁ~と思ったらVTR明け・・・ボタン止めてるやないかい


あかんあかん・・・なんで閉める~~

でも次のVTRまた空いてる~・・・ってどんな編集やねん
  

開襟だけで、こんなに嬉しいなんて・・・
なんか首から胸にかけてがスゴく綺麗なんよね広さんって
 

ってあんまり開襟がぞうばかりだと・・・って思って
バットの構えをする広さん


山本昌さんのピッチングを真似する広さん


ホントに野球だ大好きなんだね!
VTRにすごく反応してた痛いプレイに口が空きっぱなしの広さん


たまには苦笑いがあったりと


広さんが選ぶBEST3・・・よく覚えてるね
古いVTRが多かった
今年33年分やっちゃったけど
来年どうするんだろう?

だから野球だけじゃなくて
すべてのスポーツの珍プレイやったらどう?
だったら野球ファンだけじゃなくて見ると思うのですが。。。


今日は「のど自慢」ですね!楽しみ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。