おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

「新年会」楽しかった(^^♪

2006-01-09 00:05:30 | Weblog
昨年知り合った、スマ友さんと新年会をやってまいりました
12時に松竹座の前で待ち合わせして
「香港飲茶」か「ベトナム料理」にするか
協議した結果、ゆっくりできる方ってことで
「ベトナム料理」
おじょーも生春巻きとフォー(HGではありません)が
食べたかったのでNICEな選択でした
場所は穴場のせいか、静かでゆっくりできました

お茶をベトナムコーヒー・蓮茶・ジャスミン茶から選べて
おじょーとMIさんは蓮茶のホット
Mさんはジャスミン茶のホットを
どちらも、かわいい急須に入って出てきました
蓮茶は初めてだったけど、味はちょっと甘い感じでした

料理は皿料理のランチコース、1500円を食べました
最初に、生春巻きが出てきて、次に皿料理
写真はその皿料理です。
春雨サラダ・豚肉とエビのチャーハン風・いり卵みたいな物(トマト味)
ブタのから揚げ・・・ここですでにお腹いっぱい
最後に鶏肉のフォーが出てきて(小さめの)
自分で後から好みの味付けができるようになってます。
おじょーはレモンとニョクマム(魚汁)を少しいれましたよ
パクチーを入れてもいいかどうか、ちゃんと聞いてくださいます。

とっても、美味しくて、又行きたいですね
MIさん、いいところ紹介してくださってありがとうございました。

スマ友さんなのに、広さん話より
何故か保険の話や、年金の話・・・
「そんな話をする年齢なんですねー」なんて笑ってて
おじょーが、「そのうちお墓の話になるんじゃないの」って
言ってたら、昨年お父様を亡くされたMIさんが
「お墓の話やけど・・・」って結局そっちの方向に
でも、何を話しても、面白いですね
そのお店には1時間30分いました。
お茶で無理に粘るって事もなく
食事しながら、ゆっくりできたので、よかったです。

その後戎橋の『GateJ』で昨年の下半期のJRAのポスターが
飾ってあるので、見に行きました。
さすがにどど~んとあると、圧巻です!
ポスター横にして記念撮影してきたらよかったわ!

「お茶でもしますか」って探していたら
丁度、カラオケBOXの割引券を配っていたお兄ちゃんが。
最初は無視していたけど、「何人でも1時間200円です」
の声に耳がダンボに!これを逃す手はない!って事で
そのお兄さんを追っかけて、チラシをもらったら
お店まで案内してくれました
ここも又、結構穴場です
一応2時間って事で、3人で歌いましたよ
勿論SMAP、ONLY!!

こうやって、改めて歌うと、SMAPの曲って難しいです
それに広さんのソロも
あれは、やっぱり広さんのパフォーマンスがあって
ハジメテ成立するものであって、おじょー達が歌うと
間がもたないです・・・
「悲しくて眠れない」なんて本当に悲しくなっちゃいます

で、結局1時間延長で3時間歌ってましたが
時間制限がなかったら、きっと全曲制覇してたと思う

こうやって振り返ると、あんまり広さんの話はしてないねー
でも、とっても楽しい5時間だった。


帰ってきてから『増刊号」を見ました
昨年の最後の分だけど、随分前のような気がします
トイレ話し、わかるわー
勝手に水が流れるのは、ちょっと困ったもんですよね
それに「音姫」あれは、音を出して欲しい時に出なくって
もう終わって、出ようとしたときに「ジャー」って音が流れる
あれはなんか恥ずかしいわ
「横を見ろ、上を見ろ、落着いてしろ!」
オチが面白い、確かに「落着け」って言いたいわな!

それと、「鼻歌」今までで、一番ヒドクないか?
ぜ~んぜん、わからんかった
「さくらんぼ」やとー!わかるかいそんなもん
「容易度」がアルタに入りきらないだとー
「難易度」の間違いやろぉ~~~

アナウンサーの突っ込み具合が、回を重ねる毎に
キツクなってますね!どんどん突っ込んでやってください

さて、今日は忙しいぞ
どこに出てくるかわからないから・・・
でも、関西は「食いしん坊万才」をやってないから見れないや!
「デューク更家の美ウォーク」だよ!
5人でシュッシュッ言いながら歩いてくれませんか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (テロテ)
2006-01-09 09:09:07
新年会楽しそう^0^近くだったら押しかけて行ったのに

(笑)
返信する
新年会 (おじょー)
2006-01-09 20:49:10
押しかけられる前にお誘い致しますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。