おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

いい歌い手ですよ!

2016-11-11 00:23:19 | SMAP 中居正広
寒いねぇ~
バイクが寒くて寒くて・・・

昨日生まれた時から籍がある某団体から
退籍しました
入ってても仕方ないし
いちいち煩いし・・・スッキリした
先祖代々に戻りましたってことです

で、副業!
今新しい利用者さんで1分おきにコールを鳴らす人がいて
社長の判断でコールを外すことにしたら
事務所に来るようになった
それが来るだけ来て、帰れないから部屋まで送ってくれ
来たんだから帰れるやろ!ってみんな無視
それがあまりに多いのでコールを戻したら鳴る鳴る
取ってすぐ切るをやったら、すぐ降りてくる
職員ノイローゼになるわ

おばさんもこんな人が一人居るし
もう職員不足なのに
ちょっと考えて入所させて欲しいですわ

さて今日は『ナカイの窓』歌が上手い人SP~

体ウイークを意識した格好で登場の
ゲストMC春菜
自己管理云々がコンセプトらしく
おもわず広さん、春菜のお腹を指し棒でツンツン
「何食べましたか?」って・・・回答は「カツカレー」
広さんの好物だ!


そして広さんのその髪型・・・
なんで横ハネる・・・おかしいじゃん
なんかさぁ~冑かぶってるみたいに見えるわ
耳にかけてくれ~~


歌が上手い人SPってことで
自虐ネタばかり言うともうわかってますが
それぞれ歌を披露したあとの広さんの反応が思った通りで
クリスが歌ったあとの顔・・・
いいよ!いい顔してるよ
で、言ったのが「面白くない」
「時間止めちゃう感じとかすっげーつまんねぇわ」って
これは実は褒め言葉なんですよね
 

その証拠に「全部もらえるなら2000万円だすよ」って
これまたリアルな数字やな
「マジで買おうかな」だって
 

買うってことは、まだまだ歌ってくれるって事ですか
でも広さんは広さんの声がいいし
買う必要ないほどいい歌い手ですよ

次の新妻さん
これまたいいよ!いい顔してる!!
「いきなりエンダーじゃねーよ」・・・必ず文句が言いたいのね
 

5オクターブ出るという新妻さん
春菜から「中居さんはどれくらい」と聞かれ
【ラ】ドレミファソラ
1オクターブも出ない!と・・・いやいや
メンバーの中で一番高音が出るのが広さんなんですよね
だから意外と音域は広いと思いますよ
 

そして思いを届けるっていうゲストに
「届けようとは思わない」とか
「まず音程外すなよ~」って思うって
 

こんなに歌詞が心に届けることができる歌い手はいないんじゃないか
って思うくらい届いてるよ
何より歌詞を重視する人だから

そんななかで自分の持ちネタを
FLY・・・「ぜ~」ですよ
どうやってこの「ぜ~」に気持ちを乗せるんだ!って
お笑いネタにしてるけど
そのあとのソロ部分がカッコイイもんね!
 

また歌ってるとゾーンに入ると言われて
「ゾーンの入口を見たことない」って
始まったと共にすでにゾーンに入ってんやないのかな?
そう思わせるほどのステージだもん
見た方はわかると思います
見たことない人は一度見て欲しい
ライブでの中居正広がどれだけ素敵か!ってとこを


続いて青木さん・・・なんか益々角松さんに似てきてるなぁ~
ものまねを見て「一人くれ!」って
どうするひばりさん貰ったら
ものまねをする時喉仏を動かすと・・・
そうなのよ!広さんって喉仏ほとんど出てないんですよね
だから高音が出るのかな?
 

よく知らないC&Kには「いいなぁ~うらやましい」って


ここで春菜が聞いちゃました
「中居さんの歌、どう思いますか?」って
C&Kは
「声自体に味があると思う」・・・これにはもうそういうのはいい!と
よく言われた言葉だもんね
だけど彼らは「ブルーハーツを歌う中居さんの声は
僕らじゃ出せない声」

満足気な広さんでした
 

クリスは
「大好きな声で勉強になりました」
SMAPのCDをいっぱい聞いて勉強したと
「CDを聞いたんでしょ、それには僕の声は入ってない」と
オカンムリ・・・
ちゃんと入ってるよ!もうそのネタ通じないから
 

青木さんは
「すごい歌上手いと思うし、ものまねの才能すごいある」
 

なんでかというと・・・
「中居さんのMemoryっていう曲が大好き」・・・


あのぉ~大好きならタイトルちゃんと覚えようか
Memory juneですから

歌い出しが東山だって・・・
聞いたとたん、ものまね入っちゃったよ
「中居!いくつになった」・・・このネタ好き
 

「1年に何回も年聞く」って


嬉しそうに話すね
ものまねは本当にうまい!
耳がいいからなんでしょうね

音程を外さないようにするにはどうすればいいか
「気合!外したら死ぬ!ってくらいの覚悟が必要と言われ
「何回死んだ俺」って・・・確かに


要は伝わるかどうか・・・それが大事よ
歌がうまいだけじゃ・・・
ファンだからってことは置いといて
新妻さんの歌より広さんの歌の方が
心に響きます・・・

斎藤さんだぞ!の貧乏ゆすり
「俺も気づいてた」って
流石ですね、ゲストのこと、しっかり見てますね


今日は久しぶりの大阪のお仕事
行って来ます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルはチャンとして(*_*; (マーくんラヴ)
2016-11-11 16:47:32
大阪は良い職場なんですよね?気持ちよくお仕事出来ますね♪

それに就けても青木さん、好きと云いながらタイトル中途半端に言っちゃダメ(ー_ー;)
広さんに覚えてない振りさせちゃダメよ

大切な曲だもん『M.J』、何かガッカリでしたよ青木さん…

『fly』の件りはつよぽんと二人だけ「ぜー」からなんですよね、カッコいい曲です♡
先日ユーミンが歌う番組久々に観ましたがsmile for meはSMAPとコラボした方がやっぱり素敵でした。
SMAPって誰とコラボしても絶対前に出すぎず凄く良い調和が出来る、稀少な人達だといつも感心します。
最近はグラミー賞singerみたいに私の歌を聴け~!的なsingerが日本でも『歌うま』扱いで、チョッと鬱陶しいと感じちゃう自分がいるもんで…(個人の感想です)

おじょーさん、長々スミマセン(^人^)
返信する
ほんとに (おじょー)
2016-11-13 15:27:41
>マーくんラヴさん
最低限、タイトルはねぇ〜
そりゃ???ってなりますよね

で、前に出ない❗
そうなんですよ
誰とも共演できるって凄いですし
控えめとは違ってちゃんとパフォーマンスもして
そのバランスが絶妙なんですよね❤
貴重な歌い手を、あのバカどもが💢😠💢

大阪のお仕事はめっちゃいいですよ❗
家族みたいになってます😜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。