おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

韓国旅行記part4南山韓屋編

2018-02-14 00:23:08 | SMAP 中居正広
昨日も朝家を出ようと玄関ドアを開けたらうっすら積もってる~~
え~~なんでやねん

どっちの道で行こうかな~
って迷ったあげくいつもの道へ
10Mほど走って・・・しまった!って
雪溶けてへんやん、中途半端な雪が
でも待てよ!この雪だったら山道の方がいいかも
木で雪を遮ってくれてるから
読みはどんぴしゃ!全く雪がなくてスイスイ~~

仕事場について一人で開院の準備
部屋を温めてゴミを捨てて
カルテの整理して
1時間があっという間
ボスが2時間ほど戻って来てくれたので
ほとんどの患者さんがそのあいだで診れたのでよかった
ボスがいない間にひとり来たけど
この患者さんはうるさくないので
ゆっくりおじょーが話し相手になって電気だけあてて帰ってくださった

おじょーも自分の治療をして
こけた影響が首がめっちゃ痛くて
頭痛も・・・
電気当てて首ひっぱって・・・少しは楽になりました

帰ってから市役所行ったり、ガソリン入れに行ったり
買い出しも・・・忙しいっす
で、こちら買いましたよ!
500ミリと悩んだ結果350にした


ちょっと目立つようにしら~っと置き換えときました

『仰天』あると思ったらなかったので
今日は韓国旅行記の続きを
2日目の午後
MBCドラミアから帰って新羅免税店で解散に
何も買うものも無いので、タクシーでホテルへ
ちょっと部屋でコーヒー飲んで休憩して
お昼ご飯を食べるところを検索・・・ビビンバにする?ってことで
明洞のお店へ・・・路地に地図を見ずに入るおじょーに
Iちゃんに「庭か!」と言われながら
行ったのがこちら


めっちゃ美味しかったけど
キムチがめっちゃ辛かった~~
だけど汁が美味しくて一人で食べてたわ

お腹もいっぱいになって
体も温まったので歩いて南山韓屋へ
ソウルタワーの麓にあります


あまりの風にコンビニでマスク買ったけど
マスクが息で濡れるとすぐ凍って
やらないほうがマシでした
見てこれ!池がガチガチに凍ってる


ここで演舞とかやってるようです


説明書きです


こちらはお正月の魔除けのかざり


ここから本格的な韓屋が続きます
 

庭も凍ってるのよ
 



オンドルの煙突
 

台所


お味噌やキムチの龜


住居ですね
 



韓屋見るの大好きなのよ
冬は寒いだろうなぁ~って思うから
見るだけね

見終わってから仁洞寺に再び行ってきた
頼まれものを買いに


でも店が移転していてわからない
ホテルに帰ってAちゃんのlineして調べてもらったら
路面店になってるって、帰る日の朝にリベンジや!

伝統菓子とマグネットと巾着を買って帰りました

一旦ホテルに帰って体を温めてから夜ご飯のために明洞へ!
こちらも今回初めて行くお店
プルコギ食べたのだ・・・チョンマルマシッソヨ~~でした
 

食後は友達に頼まれたYGが経営するお店へ
BIKBANファンの友達に頼まれてパチリ
 

この彼女と来たら次回はここで食事かな
ちらっと見たらめっちゃ可愛い男の子がいた
ちょっとIちゃんと「見た!今の子!可愛いなぁ~」ってテンション上がりましたとさ

またスーパーに寄って12時前にホテルへ帰ってきました
長い1日だったし、よく歩いたわ

最終日はまた後日~~

バレンタイン・・・ボスにあげただけです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。