おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

痛いカニ・・・って(寒っ)

2008-02-11 11:22:28 | Weblog
一昨日降った雪が、昨日のお天気で昼過ぎにはほとんど解けた
雪も解けて、そして朝から、おじょーの
細~くつながっていた糸もどうやら解けてなくなったようです
まっ、いつかはこうなると思ってたけど
やぱりか・・・という思いと、逆に可愛そうにとも
あっおじょーが可愛そうじゃないんですよ!

おじょーには何かあったときには、聞いてくれる友人や
助けてくれる人がいるから
考え方を変えれば、余計な荷物をひとつ下ろしたって事
ご先祖様が、少しでも楽な人生を歩ませてくださったのかな?って
ただ、やっぱり一瞬は凹むので
昼から、広さん三昧で元気もらいました
おじょーはおじょーらしく、これからも頑張るぞ

で、広さん三昧で、コタツにはいってゴロゴロしてたら
お腹も減らない・・・夕ご飯のハンバーグ半分しか食べられなかった
あっ、この調子だとちょっとは痩せられるかな・・・
そんなわけないわな運動してないもん


『いいとも増刊号』
お取り寄せクイズ・・・出た~又食べられないよ
グルメチームはタモさんのおかげで食べられてるし
B級グルメチームはお笑いに走ってるし・・・

広さんのお気に入りのうしの一人、福田さん
赤の福田さんと白の広さん
時期外れの紅白かよって

・石垣牛のしゃぶしゃぶ
両チーム不正解の後の個人戦・・・口頭じゃなくて
書くんじゃないの?タモさん書いてないやん
だいたいいつもこんな感じでグルメチームが有利やねんもん
「お客さんが食べれないのに、出てるタレントさんだけが食べる
 ってそういうことができる人たちですか?」
・・・いやいや、広さんもいつも食べてるやん

・越前カニ
クイズの答えを考えてるときのぐっさんとの仲がいいこと
これよ!この二人のこの感じが本番で見たいのよ
で、残念・・・たべられなかった
食べるグルメチームのカニになって
痛い、痛い、痛いカニ」・・・
超、寒いんですけど~

カニの背の黒いブツブツ・・・そっかー年輪みたいなものなのか
シミじゃーないわな・・・でもなんか気持ち悪いって思ってたから
これでハッキリわかった!広さん、質問してくれてありがとう

・いかめし
あの答えは誰が考えたのかな?広さんがしきりに何か言ってたけど
でも、食べられてよかったね

・生チョコサンド・ふわふわたまご
チョコレートの当て字・・・「」と「」を当ててる広さん
あとは「レイ」だけだったけど
最初「冷」にしていて次に「これ?」といって「令」の文字を
そのときに「"にすい"を取って」って
ほぉ~「にすい」って知ってたのね
その後、タモさんもおんなじことやってたし

で、なんであの女の字が正解やねん
よ~く見てみ、「」の字間違ってるぞ
貝の隣のつくりの文字がになってるやんか
ほんまに頭わるいなぁ~
ぐっさんも間違ってたな

「途中まで当てたんだから、どっちか食べさせてよ」って
そしたらタモさんが、「半分あげようか」・・・って
流石タモさん、そんな優しい言葉でるのタモさんだけや
他の人からは一切なし
まあ、あの人からは絶対いらんけどな

半分より多めにくれたのを、広さんがみんなに分けてあげてる
優しいねぇ~・・・タカさん、美味しかった
ぐっさんも心得てて・・・ほんまにナイスコンビネーション
タカさんもちゃんとノッてくれて
どんな事も、ちゃーんと笑いにもっていかないとね
あそこで、みんな平等に分けてたら面白くないもん

 
で、広さんって、ほんまに直ぐに音楽に反応して踊るね

今日は祝日・・・ボスは午前中お仕事してますが
おじょーはお休みです
今日もゴロゴロさせてもらいましょか!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとも (ゆき)
2008-02-11 12:19:29
歯の人よく字間違いますよ!
前も「龍」かなんか間違ってました。
でも広さんには皆が突っ込むのにね、まあそれだけ
共演者誰も歯の人に注目して見ていないんでしょ。
いかめしでの答え、何だか広さんが知ってたみたいに
見えましたね。

フルスイングの脚本の人覚えておきます。
ひょっとして前作の人かなって思ってたので、教えてもらって良かったです。

今後広さんのドラマ脚本で・・・なんて凄い事が
起こったら狂喜乱舞ですね。

返信する
ゴロゴロ (テロテ)
2008-02-11 13:06:48
>おじょー
細~く絡まった糸解けそうでもいきなりプッンと切れるから面倒な糸(困)今ある糸太くするも良し新たな糸探すのも良し人生楽しく行きましょう^0^な~んて偉そうに言っちゃったごめんよ。

三連休♪私も中居くん見ながら飲んで、食べてゴロゴロたまには良いよね^^
返信する
あざとい (ppt)
2008-02-11 19:28:03
雪溶けるの早かったですねぇ
そんな風に簡単に消せないのが失言ですけどね、やはり“自称”芸能界のご意見番が出てきましたよ
そういうあざとさがイヤですねぇ

先週無かった分だけ増刊号期待してたんですけど、SPだけでしたね
ナンイはの後姿ばかり入るから編集しようがないですよね
他のコーナーもイマイチだし
貯古齢の3文字中2文字まで当てたんだから権利譲ってもいいのに字間違ってたし
返信する
自分はいいみたい (おじょー)
2008-02-11 20:47:07
>ゆきさん
あの人は、自分のミスはOkで
これが中居君だったら直ぐにバカ呼ばわり
まず、自分のことをしっかり見ろ!って言うんですよね

「フルスイング」友達に聞いたら
最終回は涙涙だそうです

中居君のドラマ・・・そうなるといいなぁ~
でも、心身共にしんどいお仕事だから
SMAPの脚本ってみんな大変かも
返信する
やさしい言葉ありがとう (おじょー)
2008-02-11 20:53:29
>テロテさん
確かにそうやね
今ある糸を太く太くして
そして、また新しい糸との出会いもあるしね

これからもよろしくね
返信する
出た! (おじょー)
2008-02-11 20:56:36
>pptさん
新聞で見たとき「出た!」って・・・
あの人に聞いて解決するのかな?
「わたしはなんでもわかってる」っていうのが
なんか嫌やんぁ~
相談するほうも、あの人に聞いて
そのまま意見を聞き入れるの?
あの人、最後まで責任とってくれるの?

「いいとも」・・・どうにかなりませんかね~
返信する
見てきました (おじょー)
2008-02-12 14:16:16
>美里さん
はじめまして
コメントお読みして見てきました
嬉しい内容でしたね
それから、友達にも伝えておきましたので
きっと書かれた方の耳にも届くと思います
お知らせありがとうございました

なお、ご希望通りにコメントは削除いたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。