おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

「生きてて良かった」と思わせる人達

2015-08-14 00:13:38 | Weblog
休みだったのに、ゆっくり寝ればいいのに
4時過ぎに目が覚めてトイレに行ったら眠れなくて
6時まで起きてたかな?
そこからちょことだけウトウトして
起きて掃除を・・・
雨が降りそうだったので洗濯物を入れてたたんで

市役所が開く時間を待って市役所に
今、改装工事をしていて目的の窓口がわからん
矢印通りに行ったら
下記の御用の方は市民課5番窓口へって書いてある
それもっと入口近くに書きなさいよ
一番奥に書いてあって
お目当ての市民課は入口近く
よくわからないから受付で聞いたら
「市民課にあります」しか言わない
それはわかってるちゅーねん
だから・・・って言おうとしたら
同じ目的で聞こうと思ってたおじちゃんが
「市民課はわかってるわ!そのどこにあるか聞いとんねん!」
っておじょーを超えてお怒りに・・・
結果、5番って普通ではわからないところに書いてましたわ
正面から入って左手奥に書いてあるんやもん
わかるか!って

市役所の用事を終えてスーパーに行ったの
きゅーりを買おうと思って売り場に行ったら
その前で職員と話してる邪魔な買い物客が
邪魔やなぁ~って無理に割り込んで買おうかな?って思ったら
なんと!!お多福1号
いやいや、あなたこの近所じゃないでしょ
ここまで遠征してるのか!
で、どこにでも知り合いいるんやなぁ~
昨日、お多福1号もお休み
見つからないようにそ~っと離れて
おじょーは度付きのサングラスだったので
すぐにはわからないだろうし
出来るだけお多福の後ろの居るようにした
朝から見たくないわ


午後からはゆっくり出来た
なんかゆっくりしすぎてぐうたらっぽく
いいのか?ってなんか思ってしまったわ

夜は木曜恒例の『図書館』
まずは笑顔がかわいい館長から


今回は耳年齢・・・おじょーはちょっとドキッとするわ
時々耳鳴りするから
聞きなれない言葉に広さんも「耳年齢?」って


いつもの先生に説明を聞けば聞くほど不安になる広さん
手が耳に・・・


広さんだけじゃなく、みんな手が耳にいってたね
まずは試しで誰もが聞こえる音からって
全員聞こえたんだけど、間が長くてすごく不安だったって
「目を閉じてたから、俺だけ聞こえてないって思った」って
 

25歳以下からスタート
流石に玉ちゃんたちは聞こえたようで・・・
広さんは聞こえずとうとう45歳以下まできた
結果・・・聞こえず
 

結局50歳以下で聞こえた広さん
え~っとおじょーは60歳以下も聞こえませんでした
あははは・・・もう結構きてますからね
肩のマッサージしてから、もう1回やってみようかな

先生によると、耳年齢と音程は関係ないらしく
「大丈夫」となぐさめられた広さんでした


そしてこの顔は・・・


はい!ホテルのシーツを緩めるときの顔です
確かに力いるけど
ちなみにおじょーはあまり緩めないタイプです
寝返りをうたない人なので

今回からの新しいコーナー
部屋のインテリアにセンスがあるかないか・・・
これ新しいけど、はっきり言ってあんまり面白くない
もう画像もネタ切れなので苦肉の策だとは思いますが
スタッフ、もうちょっとかんがえて~

そんなか釈ちゃんがナイスな球を投げてくれた
「中居さんのお家はすごく広いんじゃないんですか?」って
広さん・・・スターを表現してます
 
 

キャッチボールができるくらいのリビングですからね
なのにソファーは置いてるけど
基本座椅子に座って、位置を変えるときに
ソファーに持たれたら、ソファーがずれるって
 

ストッパー引いてないの?

続いて戸田さんがお酢が好きって言葉に
「お酢」と聞いたら必ず広さん必ずこれ言うね


そして、もう一つ好きなものを聞いたら
何故か「SMAPが大好き」という台本にない話を始める戸田さん
思わず照れる広さん


女優を始めた頃にTMCで会ってって
いつか誰かと・・・って思ったら古畑で全員と
 

こんな幸せなことはない!
「生きてて良かったってわぁ~」って・・・


それはおじょーも思うよ!
同じ時代に、同じ国にとかってね

役柄でマネージャー役だったから
戸田さんのブログに、彼らが気になるって
広さんに関しては、パパのことや、喉のこと
そういうのも知ってて「大丈夫?」って聞いたら
「大丈夫です!」って言ってくれたから嬉しかったって
もう第二のマネージャーさんみたいな気持ちなんだろうね

そんなSMAP愛を熱く語る戸田さんに
「SMAP全員いる前で話してよ!俺には重いよ!」って
 

恐らく、広さんにだったら言いやすいから
言ったんじゃないかな?


エンドロールの時の舞祭組の歌わないのにイアモニしてるって話に
たまちゃんがめっちゃ笑ってる
こういう感じ珍しいよね



さて今日は何をしようかな?
とりあえず台所とリビング掃除するか!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (むつこ)
2015-08-13 22:55:55
今晩わ(笑)。いつも、素敵なブログ、勝手に読ませていただいてます。中居君のファンなのはもちろんですが、お仕事の方の内容も、面白くて、御免なさい、楽しく読ませていただいてます。自分も、サービス業に携わっているので、色々理不尽だなぁ…って思うこと、腹の立つこと、ありまして、毎日イライラすることも多いです。中居君みたいに、俯瞰で見れない、まだまだ駄目にんげんですわ(笑)おじょーさん?のお仕事、本当に尊敬します。人間が好きでないと、なかなか続かないお仕事ですよね。今、お盆で、凄くいそがしくて、中居君の笑顔にいやされてないと、おかしくなりそうです…。
お役所仕事にかぎらず、最近、察する事ができない方々が、多いと思います。人間観察できない人が多くなりました。言われなければ、気づかない、出来ない、という、一歩先を予測出来ない人達。本を読まないことも原因にあるかもです。想像する力が、養われていないので、自分の言動が、どういう影響を与えるかなんて、考えずに、否、考えられずに、動いてしまう、勝手な人が多い、悲しい世の中?ですね←いかん!歳がばれる?(笑)中居君は、その点、非常によく見ている、SMAP全員かな、みんな本当に気を遣う、優しい人達ですよね。最初から、ずーっとファンで居て良かった。もうこうなれば、オバチャン、どこまでもついていくよー(笑)
おじょー、さん、大変なお仕事ですから、お体大切にしてくださいね。時々、お邪魔させてもらってもいいでしょうか?
返信する
ホント!生きてく力ですッ (マーくんラヴ)
2015-08-14 15:55:06
長く生きてると何人かファンになった人はおりますですヨ
でもでも20年以上変わらず好きで年々好きが増していくなんて芸能人は他に類をみない事です♡
ましてやグループだと誰かしら変になって(個人の感想です…)徐々に興味を無くすもんですが・・SMAPだけは違いましたね~私にも初めての感覚です

そちらは図書館木曜なんですね、いいナ東京圏は木曜だけsmapTVが無いんです(あっ深夜ゴローデラックスがあるか(汗汗)  
私、霊園事務の仕事なのでお盆は特に休めないの
なのでsmapだけが原動力です♪  当分暑そうですからおじょーさんも頑張って下さいね いつも有難うです
返信する
はじめまして (おじょー)
2015-08-14 21:29:44
>むつこさん
いつも読んでくださってありがとうございます

仕事の方は、腹立つことをここで吐き出さないと
やってられないので・・・って書いてますが
読む人もまた言ってるわって思ってるだろうなぁ~って
二つもお仕事やってまして
副業がねあのような状態ですので
本業に行った日に、ボスに愚痴って助けてもらったりしてます(笑)
なんでしょうかね!【おもいやり】って言葉
おじょーは大好きな言葉なんですが
これができる人が少なくなってますね
その点、中居さんはその塊のような人で
心から尊敬出来る人です
彼がいるから頑張れる・・・って人
多いですよね
これからもどんどん遊びに来てください
コメントありがとうござました
返信する
大変な時期ですね (おじょー)
2015-08-14 21:40:56
>マーくんラヴさん
霊園の事務・・・今が最盛期
頑張ってくださいね!

「図書館」こちらも火曜日ですが
関東より1時間遅れの放送なんです
なのでリアルタイムでは見ないので
何もない木曜日に見ることにしてるんです

これからもスマさんたちを糧にがんばりましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。