おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

中居症候群って・・・

2015-12-10 00:07:46 | Weblog
まずは副業報告!
3号が夜勤だった、1号とおじょーが早出
3号・・・食事介助に40分・・・遅すぎる
20分経過した時に一度コールで
食後の珈琲、時間がかかるならおじょーは今日は
朝から入浴介助ないので行くからって言ったら
「もう入れたので」って言う
なので早めにって言ったのに
戻ってきたとき何をしてたのか聞いたら
「ドーナツが食べたいって言うので」・・・
おいおい状況を考えて動け
あとにして!って言えよ
夜勤さんは食事介助4人行かないといけないんだよ
で、ちょっときつく注意したら
そこからおじょーとは一切話さなくなった
あれほど嫌がってた1号にばかり聞いてる
おまけに、まだ仕事が残ってるのに
書類書き始めてるし
一言聞けよ!もう書いてていいですか?って
最悪なのは知らないあいだに黙って帰ってたこと
普通は探してでも挨拶して帰るぞ
いい歳してるのに、常識がなさすぎるわ・・・

そしてその時は突然きた
3時すぎ事務所に1号とおじょーがいた
すると社長が入ってきて
1号に「ちょっといいか」って・・・
約1時間話してたけど状況がわからない
ただ全く喋らなくはなったわ
時々聞こえる声は必死で反論している風だった
どういう言い方をしたのかは定かではないけど
みんなから辞めて欲しいって思われてるのに
居続けるって、おじょーなら無理やわ
でもそんな事きにしないくらいの神経の持ち主やから
どうかはわからんけど
首の皮一枚で繋がってる状態やろね
問題は2号がどういう反応するかやね
きっと1号からの連絡は入ってると思うわ


さて『仰天ニュース』
アスペルガー症候群かぁ~
なかなか難しいよね、性格なのか病気なのかの判断が
病気でないくて、そういう人っているから

でもいいご主人だわ
ウエンツが病気がわかってから優しくなるのは・・・
って言ってたけど
いやいやわかるまでも十分優しいご主人じゃないの
何度も汚されてたらもう諦めるよね普通の人だったら
で、病気だとわかったうえで
じゃあ今度は彼女にどうしてあげたら
彼女のためになるのかということを
考えてあげたのであって
娘さんもあの年で理解は無理だよ
なので、あれは広さんも引っかかったと思うのよ
ご主人にしたら病気だとわかってないときは
そこを超えられるくらいの何かを彼女は持ってたんでしょう
だからずっと一緒にいたんだと思います

オープニングボーダーセーターのかわいい広さん
「すいませんお待たせしました」って
照れ隠し気味の謝罪・・・これまたかわいい~
お仕事が長引いたのかな?


「いいよ」と言いながらも一言、言っちゃったのねべーさん
ここでまたやり返されてるよ
「イヤミを言う先輩がいなくなったので逆にありがとう」って
 

結局やられちゃうのよ
でもべーさんにはまだネタがありました
遅れて入ってきた広さんのものまね
結果やられちゃってるべーさんでした

ゲストはウエンツ・・・また何かあるぞって
お隣にはウエンツの一番仲がいい田中さんの奥様が
唯一の休暇をもうお付き合いしていたもえさんじゃなく
ウエンツと遊びに行ったことで
僕の方が長く付き合ってますからって
「え~っ!!」的な発言をしたら広さんのこの反応
「ふーん・・・」・・・そらそうだ


先にも書いたけど、ちょっと違うんじゃない的発言をしたとき
「性格が歪んでる」と言った広さん
それに反撃してくるウエンツ・・・太刀打ちできなくなると
被害者モードにはいっちゃうという
あれはダメよ・・・で、結果
人前で悪口を言う中居症候群だと・・・
あれを悪口ととる・・・ウエンツまだまだやな
あなたの返しが下手なんだよって思った
上手いMCを目指すなら、そのへんだねあなたに足りないところは
悪口を言うと言って返したあなたのその言葉も
ある意味悪口なんじゃないのかなぁ~
広さんが笑ってたからよかったけどね


後輩がでるとどうしてもいじりたくなる広さん
中島くんの場合のパターンは「ファンが恋人編」ですね
言わせるだけ言わせといて「???」って


そして、みんなから先輩にいじめられてると言われて
「愛のむち」だと取ってますと言う中島君
あ~広さんの気持ちをストレートに言っちゃったよ
みんなから「吸収された!」って言われてる


いい人になりたくないので「愛のむちじゃない、ただのむち」って
 

わかってるから、もうわかってるから・・・いいんだよ


ってことで本日はこのへんで
睡眠時間は6~8時間とらなきゃいけないんだって
おじょーは毎日5時間弱だな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。