おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

一緒に・・・一緒に

2011-04-16 00:24:20 | Weblog
新しい花をまた植えました!
受付カウンターのポインセチアが枯れてきたので
12月のがまだ咲いてました
昨年のは7月まで元気でしたが
この気温の差の激しさに、今年は2か月早く引退

新顔は2種類
まずはカーネーション(来月は母の日だし)


あまりにもカラフルで可愛かったので
ケイトです


ちゃんと育ってほしいなぁ~


昨日関西ローカルの「おはよう朝日です」で
広さんの先日の被災地への炊き出しの話が!
友達に教えてもらって慌てて録画・・・

土曜日担当の佐々木と違って公造さんは
ちゃんと伝えてくれました
内容は・・・
「次は中居君の話しをしたいんですけども、中居君が極秘で炊き出しに行ったということ
ここでね中居君の何故SMAPのリーダーが中居君だったのかということが
よくわかる部分が見えてくる部分があるんですね
まずどういう炊き出しだったかと言うと、4月7日にですね
福島県で炊き出しをしています、福島第1原発から約60kmの避難所
学校なんですが、実はそもそもなんで行ったのかと言いのはですね
彼の友達で東京で飲食店を経営している人が何度も炊き出しに行ってたわけですよ
その話しを聞いて僕も是非、福島だったらまず行きたいという事を言い出して
学校に、その飲食店の、その非難所にですね、連絡を飲食店の経営者が連絡してるわけです
その時、中居君が行くっていう話は全くされておりません
で、現場に行きました、マスクして、教頭先生と会って
今日はプライベートですから、僕が来たとことは黙っておいてください
って言って、だからこの格好(帽子、マスク、サングラス)でず~っと非難所にいたんです
気付かれないような状態で
(メニューを読み上げてる)彼はしょうゆラーメンの麺をずっと切ってたんですけど
チョコレートやデコポンを大量に持ち込んでます
それ以外にもですね、炊き出しが終了したあとにですね
ここで帽子とサングラスを取るんです
SMAPの中居ですということを言って、実は本当にプライベートで来たんですけど
みなさん頑張ってください!、ここで励ましの言葉を言って
なおかつ個人的に用意したプレゼント
あの、色々と現地に行ってる友達から現地の人の声を聞いて
大人の人が肩が凝ったり、腰が痛いとか、板の間に寝てらっしゃいますからね
じゃあみんなで使えるように、マッサージチェアーを持ってったらいいだろうって
あと子供たちがやっぱしね、色々ストレスが溜まってるわけですよ
本当に笑顔の瞬間が少ないって任天堂のDSとかラジコンやその他持って行って
そこでみんなが遊べるような環境を作ったと言うことなんですが
本当にみんな喜んでる、でね僕が調べたところなんですが
本当にね中居君の熱さがね、わかってくるのはね
これジャニーズ事務所に何も言わずに行っちゃったんです
実は全く言わずに、自分が個人的に付き合ってる友達とだけ
だから事務所からは後から、ちゃんとこういう時は言ってよ!って
言われたそうですけれども、自分としてはどうしても行かずにいられなかった
それとやっぱり福島っていう場所は原発とかいろんな被害で
苦しんでるというところで、本人がどうしても行きたかったと」

ここから先日のMJの募金について
「初日は混乱が起きると危ないからと募金箱は持ってなかったけど
そしたら中居君が事務所の人に2日目に、いや、スポーツ選手はみんな持ってやってる!と
僕らも募金箱を持ちましょう!って言ってそこからジャニーズタレントさんは
全員持ち出したんです、これも中居君のリーダーシップなんですけども
ちょっとね中居君のエピソードひとつだけ紹介させていただきたいんですけども」
ここでカンペを見る井上さん・・・きっと巻きがきてたのでしょう
「手短にお話しします」って・・・どうしても紹介したかったのね
で、紹介したのが木村兄さんの結婚会見の時のお話
ライブ後会見する木村兄さんを見て動揺するメンバーに
帰らずに待機するように言って、その後「みんなで焼肉いくぞ~」って
こういうリーダーシップがあるのが中居君で
あんまりテレビで見せないんだけども

日本にこういうリーダー欲しいですよね
いいこと言うねぇ~
こんなこと珍しいよ!広さんの本来の姿をわかってもらえたかな



金スマ
新旧織り交ぜて・・・

まずは金の卵・・・わんちゃんサーカス
わんちゃんも可愛いけど、広さんの方がもっと可愛い~
動物好きだから結構楽しんでたね
で、なんと言っても一番は大縄跳び
そんなに高く飛ばなくてもいいのに
一生懸命飛び上がって、それに手がかわいい
久しぶりに、体張った広さんを見ました!

ひとり農業の前に被災地へのメッセージCMが
一緒に 一緒に・・・みんなそばにいるから!!
直江先生のような優しい声で

ひとり農業・・・ヘルムートさんって本当に優しい人なんだね
両親の為に家を建て替えてあげようとか・・・
それにしても、あんなに痛んでる家に住んでたんだね
震災の日のVTRでは、小窓の広さんが沈痛な面持ちをしていた
その広さん、分け目が反対だったね

吉川さん・・・何やってんの
よくやるねぇ~
でも、なぜか面白いって
楽しんごのナレーションはいるのか?
VTRが古いので、八名バージョンの広さんだった
やっぱり、もみ金とすそ金はおかしいべ

なまずを食べてる時の小窓の広さん
なんじゃそのかわいい格好は
両手を重ねて頬づえついて・・・女の子かよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプが高い! (優子ママ)
2011-04-16 07:23:51
我が家の庭もスミレ、桜草、花ニラが咲き始めギボウシが芽吹き賑やかになりました。花に癒やされますね。

こちらのWSは最近芸能レポーターがコメントすることがほとんど無くなりました。公造さんのコメントは嬉しいですね。先日息子夫婦から「中居くん福島に行ったのですね」とお嫁さんに開口一番言われ息子も「よく行ったよなぁ」と、自分のことのように嬉しかったです。

今週発売のオリ☆スタでも「MarchingJ」のレポが詳しく書かれていますが、「後輩たちをいじりながらも、しっかりと後輩たちを印象づけるトークで会場を盛り上げる腕はさすが!」と。

金スマでの一番のツボはやはりわんちゃんたちとの縄跳びですね!!~そんなに高く跳ばなくてもと思うほど高く綺麗に、あの手は可愛すぎですよね。

今日はテレ東の「ヤングJump」や「スマステ」と色々ありますね。
返信する
Unknown (michiko)
2011-04-16 08:34:54
鶏頭綺麗ですね。色んな色があるのですね。家には紅色と黄色があります。ラッパ水仙が咲いています。近くでは桜も咲いています。  詳しいレポ有難う御座います。 今日はたくさんテレビありますね。テレ東は見れませんが、受けたい授業にも中居君の名前が予告は嵐ばかりやっていたので今回は出ないのかなと思っていました。スマステ、CDTVも一応予約しました。 ブルーレイデスク買ったので調子にのってとりすぎて見るのが追いつけません。解っているのについとってしまいます。
返信する
レポ有難うございます。 (ちえ)
2011-04-16 08:41:11
お久しぶりです。
「おはよう朝日です」の事教えてもらったので
動画を見に行ったら既に削除されてました(泣)

なので「おじょー」さんの、詳細なレポ凄く嬉しかったです。
有難うございました(感涙)

ほんの少しでも、本来の中居さんの事解ってもらえたら良いなぁと思います。

「金スマ」の縄跳び
皆さん同じところに萌えますね(笑)
娘も「女の子みたい」って言ってました。

最近の私は情報に、とても疎いので
「おじょー」さんの色んなお話し楽しいし、とても助かってます。
(癒されてます)

いつも、有難うございます。
返信する
嬉しいですね (おじょー)
2011-04-16 23:47:11
>優子ママさん
息子さんご夫婦の言葉、嬉しいですね
そうやって言ってくださる人が増えてると思います

ワンちゃんと一緒の縄跳び・・・本当に可愛かったですね

テレ東・・・関西は野球でした
返信する
私も溜まってます (おじょー)
2011-04-16 23:52:41
>michikoさん
中居君以外の番組も録ってるので
HDDの残量が24時間を切ったら
必死で編集してディスクにおとしてます
これも見ながらなので作業がはかどりません

親指は痛くなるし

ケイトの花・・・私もこんなに色があるとは思いませんでした
返信する
おひさしぶりですね (おじょー)
2011-04-17 00:08:25
>ちえさん
おは朝・・・関西ローカルっていうのが勿体無い
見られない方に雰囲気だけでも・・・って思って書いてみました
喜んでいただけてよかったです

縄跳びは女子の縄跳びみたいで
「きゃ~」って声が聞こえそうな

いつも読んでくださってありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。