おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

今頃「金スマ」(画像削除しました)

2017-09-28 00:20:07 | SMAP 中居正広
副業・・・施設の部屋を見たいって連絡があって
社長の電話に連絡したけど、急いでるのでって
施設の方にかかってきた
見たいのはいいけど今満室ですがって言ったのよ
嘘じゃないから、本当に満床だから

主任にもこんな電話あったので満床って言いました!って言ったら笑ってたのよ
で、夕方社長が来て、着信のある人に返信してたのね
おじょーが用事から帰ってきたら
「満床やって言うたん?」って聞くから
「はい、嘘はついてません」って・・・
そしたら「それでも出る予定の人とかいるかもしれないから
あなたはそういうのは管理者のすることやから」・・・出た!
これはグチグチくるぞ!って思ったので
「あなたは・・・」って言い出したので
先に「はい管理者じゃありません、なのですいませんでした」って言ったら
「先に言われたらなんも言われへんやん」って笑ってる
で、「どうするひとり逃したで」って言うので
「空いてるとこじゃあ私入ります、住み込みで
食費は払いますから」って言ったら
めっちゃ笑って「面白いなぁ~もう!そこまで言うんなら何も言わへんわ」って
主任もあとから「さすがやね!上手いことしたやん」って言われた
先にはっきりごめんなさいって言ったら
あとは逆にしつこく言う方がおかしいねん!
言う前に言う!・・・この作戦使えるね

利用者さんの家族さんに
「髪切ったの!カッコイイやん
そんなん似合うって羨ましいわ」って言われちゃいました
でも利用者さんには流石に「あんた髪の毛ちゃんと切ってもらい」って言われた

さて今日は先週の『金スマ』野沢直子さんのパパ
冒頭のVTRを見て大竹さんが「どこかで見たような・・・」って
そもそもこの番組最初はパクリ番組でしたからね
今更って感じですが
「そもそも波乱万丈から始まってるんですから」って

今回も素敵な広さんですね
やっぱ痩せてるかなぁ~

ゲストの野沢さん登場
「夏になると出ちゃうね」
「ずるく、キタナクないですか?」って・・・出稼ぎの事を
この短期間で稼いで1年いけるって・・・ギャラいくらだろう?

で、野沢さんのお父さんがかなりの破天荒
「お父さんやばくないですか?ホントお父さんヤバイよね」って

以前も取り上げてもらったけど
まだ生きていたからちょっと・・・ってなったけど
亡くなったから言ってしまえ!って
「こっからがすごいんですって」・・・まだすごいの!
自由人だなぁ~お父さん

VTR明け
「金スマにもいろんな方々が来ていただいて
いろんな学びがあるなぁ~だとか、人生は1回だけだから楽しまなければ
いけないなぁ~だとか思いますけども」
「楽しみすぎ!」・・・野沢さん、娘からのツッコミ!

「パパだめ!だめじゃん」・・・広さんも呆れてる
これだけ隠し子がいれば
「財産分与って大変じゃなかったですか?」って。。。そりゃ普通にそう思うわね
でもパパは1000円しか残してなかったって
「残っちゃうもんだからねお金って」

なにそれ~感じ悪いねって大竹さんが言ったけど
そう言うことじゃなくて
広さんがパパを亡くした時に、財産分与のために
戸籍を全部取り寄せた、生まれてから死ぬまでのあいだの
籍を置いたところのは全部用意しないとダメなんですよね
どこかに子供が居たりしないかとかあるので
大変なんだよって

タイでルンルンさんに会えて良かったね
スゴくいいお母さんで、いいお子さん
ちゃんと野沢を名乗ってることに広さんもビックリ
でもこんな良い人達なのに「再婚してないっていうの罪だよね」って
ねぇ~何で籍入れてあげなかったんだろう?
「直哉やダメ!」・・・もう呼び捨てになってるやん

こんな直哉なのに、みんながここまでしたら逆に・・・とか
言うので
「何みんな正当化してんの!直哉を」って

結局は自分の人生を謳歌した人なんですね
こういう生き方出来る人少ないから
そんなパパの血を受け継いで野沢さんも自分の思うように生きている
それでいいのだ=・・・だよね

そして最後に「また来年」って・・・
1年後どんな変化が起こってるのかな?


さて今日も副業頑張ってきます
最近事務仕事に忙しいですわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。\❤︎/ (marry)
2017-09-28 02:02:55
おじょーさんの素晴らしいやり取り!👏🏻☺️💖

ここの所ずーっとお仕事揉めまくりで😵
仕事の出来ない社員をめぐり.......😣
もう本当に辞めたい思いでお仕事してるから
情緒不安定です(ŏ﹏ŏ。)
眠れない.......

今日も.......
問題児社員がお休みで
スムーズに事が運んでいて。
途中、そいつの話になり
周りの状況に応じて仕事出来ないことを
容認してるような話になり💢
それで、なんでその代わりに私が
しんどい目に遭わないといけないかと
言い合いになり
もう、(アカン)話にならんと思いました。😤

夕方まで必要以上一切喋らずいたら
私が激怒してると悟ったようで
話しかけてくる声が超気持ち悪いー🤢

自分が悪くもないのに
辞めるのもなぁと思いながらの日々です😣

はぁ.......(._."ll)
姉様、ごめんなさいっ!
愚痴ってしまいました(◞‸◟ㆀ)


野沢パパ、自由奔放過ぎます~
中居君、素敵な人と幸せになって欲しいです❤
毎日心配です❤︎*。
どんどん愚痴って (おじょー)
2017-10-02 22:21:06
>marryさん
それで少しはマシになるのなら
精神衛生上良くないから
いっぱい書いて!

おじょーも働かない、出来ない社員は
大嫌いです!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。