番犬「ごん太」

好奇心旺盛で幼稚な親爺 番犬つとまるかなぁ?
古い物が溢れている棲家
いよいよ噂のゴミ屋敷になるのかなぁ・・・・・?

北有馬湧水 ホタルの里

2014年06月12日 | 日記
昼どきです「ごん太」走ってます
喉が渇いてます 
どこかで水分補給をと欲望がよぎったとき「北有馬湧水」の案内板が目に留まり「ホタルの里」に駆け込みました。





湧水汲みが出来るように整備された施設ですね






早速、備え付けてある柄杓で湧水を頂きます 
うまい うまい 自然に乾杯 
軟水でまろやかな湧水です。これはホタルが生息しているのが当然ですね




地元の人が湧水を汲みをされています 
軟水でまろやかで「お茶、コーヒー、炊飯」など料理にサイコウ!!!です
もちろん焼酎、ウイスキーに相性バッチリです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ苗床 | トップ | 水無川からの夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿