番犬「ごん太」

好奇心旺盛で幼稚な親爺 番犬つとまるかなぁ?
古い物が溢れている棲家
いよいよ噂のゴミ屋敷になるのかなぁ・・・・・?

お篭り(安全祈願)

2014年05月16日 | 日記








イカ釣り船団の日本海出漁安全祈願のお篭り神事に招待されました。

地元の若宮神社で鎮守の杜が黄昏に染るころ太鼓の響きで厳粛に始まりまりました。

各船長のお祓いが滞りなく進み、お神酒をいただき本殿横のご休憩所で食事会と進み、漁協長、市産業課長、県議、市議の挨拶があり航海安全を祈念致しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  上空からの眺め | トップ | 昔は花いっぱいの庭だったの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿