番犬「ごん太」

好奇心旺盛で幼稚な親爺 番犬つとまるかなぁ?
古い物が溢れている棲家
いよいよ噂のゴミ屋敷になるのかなぁ・・・・・?

湧水城下町 島原を歩く JR九州ウォーキング島原駅

2016年10月30日 | 日記
ごん太の地元開催のJR九州ウォーキング 島原駅がスタートでジオマルシェ開催中の雲仙岳災害記念館がゴールです。
いつもは05:30にはウォーキング会場に向け出かけていましたが今回はノンビリすることが出来ました。


08:00には、ウォーカーが駅には集まっています。


スタート受付


予定時間より少し早くコースマップをもらいスタート


今回のコースマップ(14kmの路程)


駅前の十万石坂から森岳城に向います。


お堀に下りお城に入城します。


島原城(森岳城)


武家屋敷通り


鯉の泳ぐ町(清流亭)


水屋敷庭園


浜の川湧水 主婦が食物の洗浄の生活用水です。
「寒ざらし」銀水ですが開店時間前でしたので味合うことが出来ませんでした。


島原湾岸(眉山崩壊で出来た九十九島)


がまだすロードからの平成新山(水無川橋上から)


水無川(橋上から)


水無本陣(道の駅)土石流被災家屋保存公園


間もなくジオマルシェ会場です。


ゴールに到着


ジオマルシェ会場


巨大「ちくわ」のイベント


雲仙岳災害記念館正面
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の街歩き(JR九州ウォーキ... | トップ | 今年も菊がやって来た‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿