番犬「ごん太」

好奇心旺盛で幼稚な親爺 番犬つとまるかなぁ?
古い物が溢れている棲家
いよいよ噂のゴミ屋敷になるのかなぁ・・・・・?

除草剤散布しました。

2020年03月12日 | 日記

起きてから炬燵の番人してましたが、外が暖かくなったので、庭とお墓の生い茂った草に除草剤の散布を決行しました。


裏庭が草ぼうぼうの状態です。刈払機で刈ろうか迷いましたが、小さな草が有るので除草剤散布する事にし後日、草刈する予定です。



電池式の噴霧機
久々の登場です。長期間使用していなかったので大丈夫かなぁ❓
購入から4年過ぎています。電池も一度も交換していないので不安が募ります・・。



背中に担いだら重い(15kg位?)ではないですか。気合をいれて作業開始 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

電源入れると予想通りポンプの勢いがありません。しばらく使用すると少し動きが良くなった気がします。次は電池交換しなくちゃ^_^



お墓の草にも散布終え2時間の作業を終えました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取りが嫌で放置したら草の... | トップ | 新旧交代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿