番朝FU

The Ban Dynasty FU

【香港:社会】9/1賢ちゃん襲撃事件で継母らを逮捕

2005-09-01 15:51:29 | 【香港:社会】
<東方日報1日報道>
 1日午前3時半、警察は各地で「岑浩賢ちゃん襲撃事件」の容疑者を一斉逮捕した。数名の逮捕者(16~48歳)の中には賢ちゃんの継母も含まれている。
 消息筋によれば事件の鍵となる人物を調査中、これらの人物の携帯電話の通話記録のなかに、賢ちゃんの継母が実行犯と電話連絡を取っていたと思われるものがあり、被害者の家族の中にも容疑者ありとして捜査していたという。
 現在の妻(賢ちゃんの継母)は、夫が中国大陸で女と交際していることを疑い、またそのうちこの夫が自分と自分の産んだ子(賢ちゃんの異母兄弟)を捨てるのではないかという不安と怒りから、賢ちゃんに逆恨みして襲撃を計画したものと見られている。

 捜査員は午前3時、梨木樹の賢ちゃんの家へ到着。張り込んでいた記者陣に「これから賢ちゃんの母親を逮捕する」とつげ、すぐさま自宅に踏み込み賢ちゃんの継母を逮捕した。


-----------------

2005-09-01 HKT 16:14

警察の記者会見が行われ、この事件は家庭内の問題によるもので、暴力団、高利貸しの脅迫、精神異常のいずれの問題でもないと発表された。

警察当局は中国大陸の公安当局と連絡をとり、香港側で6名、中国に逃げ込んだ実行犯を含む2名の合計8名を逮捕している。



最新の画像もっと見る