ひだまり

Bambi

玉ねぎドレッシング

2005年08月15日 | 作りおき
別名〔 キャベツがいっぱい食べれるドレッシング 〕
たまねぎがたくさんあったから、今朝ひさしぶりに作ってみたよ
たーーっぷりのたまねぎの甘さを主に、あとはお醤油・酢・砂糖と控えめの油だけ
ミキサーで攪拌した後に、少し煮るのがポイント
玉ねぎの甘みがでてくるから 


~  レシピ  ~

 ・ 玉ねぎ 小2個  (あらく切っておく)
   お砂糖 大さじ2~3杯
   お醤油 2分の1カップ位
   油   大さじ2~3杯
   お酢  60cc位

  これをミキサーで攪拌して、お鍋に移して少し煮る
  玉ねぎの甘みがでて、色が薄茶から茶色っぽくなったら、でっきあがり~

  どろっと濃い目のドレッシング
  山盛り千切りキャベツにかければ、ぺろっと食べられちゃうよ!
  玉ねぎは身体にいいし、食べられるといいなぁ 

最新の画像もっと見る