ひだまり

Bambi

ラタトゥユ

2005年08月04日 | 作りおき
ラタトゥユ、私はだいすきなだけれど・・・
冷蔵庫にある野菜なんでも入れちゃって、適当にイタリアンのような味付けにして、くたっと煮たら、よーーっく冷やして食べるんだよ。
普段作る時は、わざわざ高い、ズッキーニや赤ピーマン・黄色ピーマンなんかはかわなくて、胡瓜や、普通のピーマンなんかで作っちゃう。
でも、それでもじゅうぶんなんだよ!
タバスコや粉チーズなんかかけてもおいしいの。
夏のメニュー 
お野菜がいっぱい食べられるし、さっぱりしていて食べやすいし、【 夏バテ防止メニュー 】なの 
池は食べられるかなぁ。。。
なんだか夏風邪ひいてしまった みたいだったから・・・食べる風邪ぐすりだよ!
早く治るといいなぁ。。。

そうそう、そういえば、この前ロイホかどこかで、〔 ラタトゥユの温泉たまごのっけごはん 〕なんていうのを食べたっけ。
隣の池が味見して、たしか、『 おいしい 』って言った気が・・・
ラタトゥユを、温泉たまごとごはんとで食べたのはあれが初めてだったけど、五穀米のごはんと合ってたっけなぁ。。。
うんうん。たまには外食して、意外な味の発見もいい 

とりあえずできあがったから、夜食にちょっと、食べちゃった。味見味見。
あ、このフォークとスプーン、かわいいでしょ 
ナイフもあるんだよ!
見えるかな。顔が書いてあるんだよ! お気に入り♪ 

最新の画像もっと見る