ナオのでれすけ日記

ほぼ食べ歩きの備忘録

『RPG伝説ヘポイ』が、遂にDVD-BOXで登場!

2007年03月06日 | ご紹介
私の中ではマニアックに入るアニメですけどDVD-BOXが出るとは嬉しいです
ちなみに「RPG」はロープレと読むんですよ

ストーリーはですね
 勇者へポリスのマント作られたぬいぐるみの「ヘポイ」が、魔王ドラクネスに奪われた
ファンタGランドを救うために、仲間と魔王ドラクネスに唯一対向できる「聖機神軍」を
復活させるべく旅に出るってお話です

仲間と一緒に魔王を倒すなんて
まさにファンタジーRPGの王道を行く作品と言えるでしょう

RPGと言えば思いつくのが「ドラクエ」と「ファイナルファンタジー」ですが
あなたはどっち派? 今となってはくっ付いちゃってますが(笑)
私は「ドラクエ」派です どっちもプレイしましたけど 年を重ねるごとにシンプルなゲームの方がよくなって来ました。
単純に複雑なゲーム性についていけないだけかもしれないけど・・・。
だって、ファイナルファンタジーなんて細かすぎてどこが入り口かも分からない時があるんだもん。 目もショボショボするしさ

で、いまでも印象に残っているのは「ドラクエⅢ」
ロト三部作の最後にして最初のストーリーですからね 
「Ⅲ」なのに「Ⅰ」より前の話なんてプレーするまで思いもしなかった
シリーズ化する事に時代は進んでいくものとばかり思ってたから やられたよ。

『RPG伝説ヘポイ』もやられたって思える作品かもしれないよ
DVD-BOXであなたもファンタジーの世界を満喫しよう


興味が湧いてきたらRPG伝説ヘポイをチェックしてみて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスフォンシステム「BIZ... | トップ | 「住めば都」とはよく言った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご紹介」カテゴリの最新記事