ナオのでれすけ日記

ほぼ食べ歩きの備忘録

Cafe MASHIKO-BITO

2024年09月28日 | 食べ歩き


益子周辺は平日は交通量も少ないし
車でノンストレスで来られるので好きです。

本日のお店は益子町の田園地帯にあります「Cafe MASHIKO-BITO」
木のぬくもりを感じるお店は寛げる空間となってました。


マシコビトの季節丼

ランチメニューの中から【マシコビトの季節丼】をチョイス。
春夏秋冬で変わる丼 期間限定という事で選んでみました。
”秋”の季節丼という事で鶏肉ときのこの丼

鶏肉が柔らかくて旨んま!
見た目もボリューミーなのが良いよね~

付け合わせの漬物も旨い!
ホッとする味だわ


ビルマ汁

益子と言えば【ビルマ汁】食せるお店も結構あるみたいですね。
こちらにもメニューにありましたので、食べてみました。

トマトやインゲン、じゃがいも、ニンジン、ナスなど野菜がたっぷりと入った
カレー風味のスープです。

あっさりとしていて体に優しい味がして旨んまいわぁ~

窓の外に見える田園風景もなんだか癒される

心も体もリフレッシュなランチでした。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつ坂 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事