ナオのでれすけ日記

ほぼ食べ歩きの備忘録

茶屋雨巻

2023年11月27日 | 食べ歩き


益子町にあります雨巻山の登山口にあります「茶屋雨巻」にピザを食べてやって来ました。
お店の下には登山者の為の駐車場があり、この日も登山者の姿がチラホラありました。

いつか、私も登ってみたい・・・
筑波山で大騒ぎした私ですが・・・

とりあえず上り坂をハァハァいいながら登り(笑)お店に到着


4点セット(スープorデザート 前菜/サラダ メイン ドリンク)

メインの石窯ピッツァは3種類ありマルゲリータで注文
ドリンクは辛口ジンジャーエール
デザートは益子産とちおとめのミニパフェでした。

熱々のチーズが旨んまかった
また、周りの焦げた部分が最高に旨んま!
やっぱり、シンプルなマルゲリータが一番ですな

で、ピザにドリンクは炭酸ですよ。
頬張ったピザを炭酸で流し込む う~ん 幸せ!


とちおとめのミニパフェと辛口ジンジャーエール

甘さの中に、とちおとめのほのかな酸味が加わり
パフェも旨んまい!
甘くなった口の中を炭酸で流し込む う~ん 幸せ!
ん!結局、炭酸が好きなだけか・・・

お隣のオシャレな年配の男性2人組もこの後、山に登る話をしている

よし、私も食べた分のカロリーを消化するのに登ってみるか・・・

その思いは店を出るころにはすっかり消えていました。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 一葉 | トップ | 福寿し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事