ナオのでれすけ日記

ほぼ食べ歩きの備忘録

学ぶ人を応援するブログ

2007年03月08日 | ご紹介
今日の新聞に高校の入試の問題と回答が載ってました

ついつい解いてみたくなっちゃうんですけどね
今なら合格レベルまで答えられるかな~

受験勉強は辛かったけど今ではいい思い出です

学ぶ人を応援するブログ「Z会ブログ」の紹介をさせてください

地球の重さって知ってますか?
地球の重さはおよそ6000000000000000000000000(kg)らしいです
どうやってはかるかも見当もつきませんでしたが
「万有引力の法則」の具体的な式に数値を当てはめると導き出せるらしいです

「地球の重さってどうやってはかったの?」とは小学生コースの疑問だそうです
地球の重さ・・・それ自体を考える事も今までなかったなぁ
物事に対して常に関心を持ち、疑問を持つ事が学ぶ事となるのですね

Z会ブログには 小、中、高とコースごとにテーマがあり自分にあったブログを読む事が出来ます たくさんの人の考え方を知るのもいい事だと思います

小学生から受験なんて早いかなって思ってたけど、詰め込むだけの教育ではなくて、自ら考える力を養っていく事が大事なんですね

本物の学力をZ会で付けさせてみませんか?東大 合格も夢じゃないかも。


BloMotion・キャンペーン参加記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事探しなら GET04510.com | トップ | エアコンは、人にやさしいロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご紹介」カテゴリの最新記事