獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

2021年 草刈り 備忘録

2021年12月09日 17時33分33秒 | 伊賀の地

2021年の草刈り記録を残しておきます。

草刈り開始   4月1日(木)

草刈り終了   10月13日(水)

延べ日数    50日(昨年と同じ)

延べ草刈り時間 102時間30分(昨年は201時間)


消費燃料(無鉛) 15リットル(昨年とほぼ同じ)

4サイクルエンジンのオイル交換 1回

チップソー刃交換 3回



以上

※この他 近所のI先輩様に8回支援していただいたのと、くノ一に家の裏を今年も何回か刈ってもらいました。

昨年に比べ午後の作業時間が96時間30分も少なかったです。やはり歳のせいかなと思います。


今年一年お世話になった刈払機は清掃して来年に備えたいと思います。(刈払機君m(_ _)
mありがとう)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケビ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エ―)
2021-12-09 22:37:58
お疲れさまでした。
返信する
エー様へ ()
2021-12-10 21:02:56
コメントありがとうございました。

年々しんどくなってきました。

来年からは刈る時間帯を考えてしないといけないと思っています。
返信する
Unknown (流水の甥っ子)
2022-01-16 08:40:00
獏さま

初めまして。
芦田流水の甥っ子でございます。

いつも叔父がお世話になっておりました。

既にお聞き及びのことかとは思いますが、
昨年11月5日に叔父が逝去いたしました。

叔父の皆様との交流について、私も含めて叔父の娘達もあまりよく知らず、もしやご連絡すら出来ていなかったのではないかと思いお伝えしておこうと思い、突然ではありますがコメント入れさせていただきました。

叔父が、生前お世話になりましたこと、成り代わりまして御礼申し上げます。

今頃は、あちらの世界で叔母とまた再開して仲良くやっているだろうかと思っています。

連絡の術を知らず不躾なコメントお許しくださいませ。
失礼しました。
返信する
芦田流水の甥っ子 様へ ()
2022-01-16 11:55:15
コメントいただきまして
流水様とは福山電報電話局で課は違いますが仕事の関係で一緒でした。(流水様は福山工業高校の先輩でした。)
私は今三重県伊賀市に在住していますが福山が本籍地です。
流水様が奈良大学にスクーリングに来られたとき一度奈良市で懇親を深めたこともあります。

流水様が亡くなられたのはNTT労組広島支部のブログや広報誌でしりました。
私は加入していませんがNTT退職者の会「電友会」でも訃報に掲載されていたようです。
NTT労組広島支部のブログは以下のURLです。
https://blog.goo.ne.jp/goo3401_2006

流水様の訃報に驚きましたお元気な方でしたのに残念です。
流水様の亡き奥様もよく存じていました。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (流水の甥っ子)
2022-01-18 07:19:09
獏さま

おはようございます。
返信ありがとうございます。

叔父、叔母と一緒の会社にお勤めだったのですね。
知らず大変不躾な投稿をしてしまっておりました。
失礼しました。

昨年末に叔父がいなくなった部屋を片してるところを見に行きましたら、物凄い量の史跡研究の資料、地元史の本などありとあらゆる本の山、山でした。

中には発掘した物も含まれておりました。
それらをどう処理して良いものやら途方に暮れる家族の姿がそこにありました。

勉強熱心な叔父の痕跡を中身までみて理解する力量が無いものですから、途方に暮れるというのはこういう事を言うのかな、と。

時間があればそこへ篭って、全ての資料を開いて目にしてみたいものだと思いましたが、それも叶いそうにありません。

叔父の記憶が獏さまの中にもあることがとても嬉しく思っています。

この度は、突然の書き込み失礼しました。

獏さま、寒い日が続きますがどうかお身体ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

伊賀の地」カテゴリの最新記事