ベーカーストリート

中央区銀座7-3-14月光ビル4階
TEL 03(6263)9670

魔性の味

2017年11月20日 | 日記
私共、バー稼業の男は
常々グラス、お皿など食器に興味を持ち
時々、浅草の食器問屋回りを行います。
浅草は合羽橋。
かれこれ通い続けて40年になります。
そして買い物疲れのひと休みには喫茶店

美味しい珈琲を堪能出来る
自家焙煎&ブレンドを行っている
『魔性の味』珈琲を出す店
その名も【coffee Bar オンリー】





このお店 店内は古めかしく
お世辞にも綺麗と言えないお店
しかし看板に謳われている通り
珈琲(ブレンド)の味は最高450円
また、珈琲好きにはたまらない大盛珈琲(500円)も有り
いつも訪れると大盛を2杯飲んでしまいます

昔は私たちのような業界者
近所の問屋のお兄さん達でいつも賑わっていましたが
先日訪れてビックリ

回りは外人さんだらけ
世界各国の人種の坩堝と化していました。
しかもメニューは日本語のまま



そして提供される物は
昔風ホットドッグ ホットケーキ



ここは、珈琲通のマスターと何気ない普通のおばさんママ
二人でお店をされています。
メニューの日本語は当たり前。
ここのおばさんママ 英語でチャッチャと対応されてます

メニューはたかがお品書き。
お品書きは品目が書かれているもの。
品目=品物(文字)を目で確認するもの。
人と人との会話があれば、そんなもの(メニュー)なんて
何でもいいのよ~と言っているようでした。
合羽橋喫茶のおばさん(魔性)ママ
“おそるべし”

一度 訪ねてみてはいかがですか

もちろんBakerStreet2ndには
一度でなく毎夜訪ねて下さいね

          BakerStreet2nd 営業親父

   ~ お知らせ ~
11月23日(木・祝日) 11月24日(金)
店内補修工事の為 休業となります。
御了承下さい。