タンゴの令和化け猫日記

オーラソーマを使用して丸2年

2020年の3月からオーラソーマを使用して、今月で丸2年になります。

サンライトレスキューという上が黄色で下がゴールド色のオイルを使用したのがきっかけでした。

最初は香りがキツくて(たぶんイランイランの香りだと思います)好きではありませんでしたが、おかげさまで今は慣れました。


それにまつわる話。

2020年の春は一都三県で緊急事態宣言が出ていたため行動が思うように出来ず、横浜へも行くことが出来ませんでしたので、代わりに…代官山へオーラソーマを買いに行ったのを思い出しました。

代官山は未知の世界で、初めて行く場所だと道に迷います。
その時も道に迷いながら、何とかオーラソーマのお店へ辿り着きました。

オーラソーマは上下二層になっている化粧水(というかボディーオイルみたいなもの)に、ポマンダーやクイントエッセンスといった香水などがありまして、私は上下二層になっている化粧水の方を求めていました。
B04サンライトボトルは既に持っていましたので、香りがラベンダーベースの上層が青色のボトルや香りが柑橘系の上層が紫色のボトルを興味を持っていましたので、それらを選んだ記憶はあります。

そのお店さんで言われたことはあまりハッキリと覚えていないのですが、青や紫が上層のボトルを選びましたので、超能力関係があるのではないかみたいなことを言われたような言われないような…。
あとは…サンライトを使用している旨を言ったときにコロナに対する不安のような感じなことも言われたような言われないような…。

結論から言ってしまうと、代官山に行ったのはその時だけでした。

以降は横浜に行ってボトルやポマンダー、クイントエッセンスを手にする事が多くなっています。
理由は…私がめんどくさがり屋で予約を入れて行くのが嫌な人なので、好きなときにダイレクトでお店さんに行ける場所をこだわりました。

B04サンライトボトルとは相性が良く、偶然かもしれませんが時々良いこともありました。
残念なのは、家族の人たちから香りがキツいと言われて何度も止めるように言われてしまったことです。

ボトルはB04サンライト、ポマンダーはホワイト、オレンジ、クイントエッセンスはセラピス・ベイを愛しています。
一時期はB56サンジェルマンボトル、B54セラピス・ベイボトルやクイントエッセンスのセント・ジャーメイン、バイオレットポマンダーも使用していました。

ラベンダー系の上層が濃い青色のボトルと柑橘系の上層が紫色のボトルは相性は…うーん、どうだったのでしょうか?未だにわかりませんが、ラベンダーの香りのボトルを使用した際に湿疹が出た事がありましたので、もしかしたら合わない可能性も否定は出来ない事がわかりました。

間違いなく言えるのは、ホワイトポマンダーは花粉症の時期のときと今のコロナ禍でマスクが必須になっているので、あると助かります。(最初は薬品の香りがして抵抗ありましたが慣れました。結構スッキリします。)

私、すぐに飽きてしまうタイプですので、いつまで続くかわかりません。
しかも…オーラソーマ全般が値上がりしたので、そんなにそんなには使えなくなると思っています。(ある程度の節約が必要になりましたので、そこからカットしていく可能性が大です。)

たぶん…気分転換代わりに使用するホワイトポマンダーと暗示をかける意味でのサンライトレスキューボトルは、しばらくお世話になると思うけれど…怪しいな😒。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーラソーマ好き」カテゴリーもっと見る