タンゴの令和化け猫日記

潮風のハーモニーが好きでした

私の好きな曲のひとつYES'89のイメージソングの「潮風のハーモニー」ですが、この曲はCD化に至らなかったそうです。

私は正式な名前を知るまで、ずっと「みなとみらい21の曲」という感じで覚えていたのを記憶しています。

1992年まで横浜スタジアムで流れていました。

横浜大洋ホエールズの試合や応援したくて横浜スタジアムに行きましたが、もう一つの楽しみがビクトロンという電子オルガンによる演奏でした。

好きで…懐かしいです。

この曲、ユーチューブでもアップされていました。
聴いた瞬間泣きました💦。
もう二度と聴けないと思っていましたから。


この曲の歌詞を数年前に聴き取り、何とか書き留めました。



潮風のハーモニー
歌はダ・カーポです。


1、生まれたばかりの風は
海から吹いてくる
新しい歴史を開く
風のセレモニー

あなたのドラマが始まるとき
街にはときめくステージ
横浜みなとみらいトゥエンティーワン
夢が集う街

*この街はグリーンルーム
見上げればブルースカイ
どこまでもスカイハイ
潮風のハーモニー
この道はサンシャイン
立ち寄ればミュージアム
振り向くあなた輝いてる


2、外国船が行き交う
港の灯りはパレード
24時間移り変わる
愛のシルエット

あなたの夢を散りばめて
街にはきらめくギャラクシー
横浜みなとみらいトゥエンティーワン
世界が集う街

この道はブルーライト
街の灯はピンスポット
ざわめきはミッドナイト
終わりのないシンフォニー
たたずめばベイブリッジ
潮騒はBGM
めぐり合う愛に憧れてる


3、あなたが海を感じるとき
街にはきらめくファンタジー
横浜みなとみらいトゥエンティーワン
あなたに集う街

*繰り返し

振り向くあなた
かがやいてる…





★【懐かしい横浜みなとみらいの曲】などで検索すると、潮風のハーモニーは聴けると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自称・横浜DeNAベイスターズファンの独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事