タンゴの令和化け猫日記

仕方がないですね~

2024/02/08。

昨日の夜は眼科でした。
歳を取ると増えるものの一つが「診察券」です、

目を開けて遠くをボンヤリ見ていると、顕微鏡で見るような微生物もどきの物がフワフワと、時に黒っぽいものがフワフワと…浮かんでは消える感じで見えるようになりました。
(数年前からの話です)

前に「加齢によるもの」とは言われていましたが、心配になり診察前、受付に伝えました。
飛蚊症だと言ってくれましたが、念のため詳しく調べてもらいました。

黒いものがフワフワ浮く中に、失明に繋がる病気もあるらしいことを昔、聞いたことがあり、ちょっと怖くなっていました。

結果は加齢によるもので「飛蚊症」。
それを聞いてホッとした私でした。

そうでなくても、私には眼科へは定期的に通院しないと失明に繋がる病気を疑われていますので、これ以上の悪化は避けたいです。

財布開けば お金は減って 増えているのは 診察券

仕方がないですね。
無事に体が動けることに感謝しながら生きますよ〜✊

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>yamaguti2520さん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

本当にそれですね。
1000円札が10000円札だったらなぁ…と思うとき、あります。
yamaguti2520
わかります!オジンもそうだから~財布を見るとか悲しくなります。1000札が一枚張り付いています。これが10000円だったらと思います。😢
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事