タンゴの令和化け猫日記

雪は嫌いだ!

2024/02/05。

関東は雪⛄の予報。
13:07現在、うちの方も雪❄が混じり始めました。

雪にはあまり良い思い出はありません。
関東は滅多に雪は降りませんので、ひとたび降ると大騒動になります。
公共交通機関は止まり、道路は通行止めになったり、それらの影響で食料が届かなくなります。

今から11年前の12月、私ら家族は函館へ旅行しました。
目的は夜のクリスマスツリーの点灯式を見ることなどでした。
普段は夏に函館へ行っていました。
理由は当時、函館でウォーキングの大会が行われていたためです。(今、ウォーキングの大会は無くなりました。)

二日目までは晴れて暖かかったのですが、三日目に雪の恐ろしさを知りました。

関東でさえも雪が降れば身動は取れなくなります。
函館で同じことが言えました。
三日目の朝に雪。
予定していた場所へは行けなくなりました。
身動が全く取れなくて函館駅周辺をウロチョロして帰りました。
歩くのにも四苦八苦した覚えがあります。

子供の頃、雪は綺麗✨と思っていましたが、大人になってから雪は白い悪魔にしか思えなくなりました。

いつかの雪の日に駅前で転倒したことがありましたので💦。

明日以降が恐怖だな〜。

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>yamaguti2520さん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

転倒しないように気をつけます。
yamaguti2520
本当に滑らないように気を付けて下さいネ❕痛い思いをして整形外科に行くようになったら大変ですから~懐もいたいしネ❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事