今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

健康飲料 (日本から持参)

2013-09-09 | 日記
こんにちは。

今回の内容とはそれ程関係ありませんが、
ポーランドでは夏も終了し気持ちの良い秋が来ています。

さて、先日、日本から持参すれば便利なものとして電子レンジでの調理器具をご紹介しました。

今まで90回強、各種食材等をご紹介してきました。
食べるもの、生活に必要なものは何かしら一通りそろうのですが、
何にしろ、脂分/糖分が気になるものが多いのです。

そんな時、日本から持参したコレが役に立ちます。
キーワードは、『水出し可能』


脂っこい食事をして帰宅後、コレがあるとホッとします。

これは水出しが可能なため、湯を沸かさずとも飲めるので非常に便利です。
麦茶は最高の健康飲料とどこかで聞きました。

紅茶やフルーツティーのティーバッグはいろいろあるのですが、
水出し可能なものはまだこちらで見かけたことがありません。

こちらへ来られる際、トランクの隙間に詰めて持参されれば、
必ず重宝されると思います。

今回も最後までご覧戴き、大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ 
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobu)
2013-09-09 20:58:14
これって気づかなかったですけど必要ですよね~
水出しがいいんですか?
早速用意します。
返信する
水出し (今日もJako Tako。)
2013-09-10 05:19:02
コメント有難うございます。
1)まず、ポーランドの場所によっては、
私のエリアのように、麦茶は手に入りにくいと思います。
2)水出しの場合、お湯を沸かす必要が無いので、
ものぐさな私は重宝しています。
3)電気湯沸器は簡単に手に入りますが、
面倒くさいので最近は殆ど使っていません。
これから寒い冬になると暖かいものが欲しくなるので、
お湯を使うものでも良いかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。