今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

健康スナック?

2013-09-17 | 日記
こんにちは。

最近、果物や野菜を十分に取れていない気がします。
繊維質も不足気味。

そんな時、コレをお薦めします。

スーパーRealにて。

りんごとイチゴ。各12g入り。りんごはPLN 1.69。イチゴはPLN 2.29。


にんじん。20g入り。PLN 2.49。


りんごとにんじんは、一気に食べてしまい、写真を撮るのを忘れました。スミマセン。
りんごは、パッケージの写真の様に分厚いものは無いものの、
ほぼ同じような感じでりんごの皮も付いていました。そのまま食べて問題無し。
にんじんも、パッケージ写真の様に丸くは無いものの、
ほぼ同じような感じで、美味しく頂けました。

ただ、イチゴは好き嫌いが別れると思います。
写真は、コレ。

味は美味しいのですが、乾燥したタネが歯の隙間に何度も詰まって
非常に食べにくいです。味は美味しく頂けるのですが。

りんごとイチゴは、大きなパッケージもありましたのでぜひどうぞ。

今日も最後までご覧戴き、大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ  人気ブログをblogramで分析
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobu)
2013-09-17 20:50:44
現地の食品にもおいしいものそうでないもがあり。 
なかなかおいしいものを見つけるのは大変そうですね。
ところで主様さまは日本食材の入手はどうされてます?
日本から米などおくるかなやんでいますがどうしたものでしょうか?
あと現地通貨の入手は事前に空港でPLNに変えていくのがいいのでしょうか?
ご教授願います。
返信する
Unknown (今日もJako Tako。)
2013-09-18 04:08:58
コメント有難うございます。
日本からの食品の送付は、通関をしないと
本来は送付できないものが多いです。
一度、運送業者さんに確認されたほうが
良いかと思います。
醤油は当地で入手可能ですが、めんつゆやふりかけは
持参をお薦めします。

ポーランドでは、田舎街でもショッピングセンターには
両替屋さん(KANTOR)が沢山あります。
日本円からの両替はレートが悪くなり、
かつ両替できないところも多いですが、
EURO/USD/ポンドの現金であれば
まず何処でも両替可能です。場所により土日もOK!
空港の両替所は率が悪いですし、
上記3種の現金を持参されるのがベターかと思います。
個人的には、50 EURO紙幣を複数枚、
常に準備し、必要に応じその都度両替しています。
高額紙幣は避けるようにしています。
上記3種の通貨は日本の外貨口座への送金も
スムーズです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。