今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

KURAさん。-2

2013-09-18 | グルメ
こんにちは。

先日取り上げた、クラクフのNoodle Shop KURAさん。
昨日も、クラクフへ出かけたついでに立ち寄りました。

前回はかなりネガティブな取り上げ方でしたが、その後の状況を確認してきました。

結論からいくと、「どんなもんでしょ。こんなもんでしょうか」といったところでした。

まず、前回は全くやる気が無かった店内の黒板メニュー、
今回はこんな感じで元に戻りつつある印象です。

前回とは違う、愛想の良い店員の女の子いましたから、
彼女が黒板のイラストも書いているのかもしれません。

メニューにあるラーメン(みそ/しお/しょうゆ 各1杯PLN 22)も、味噌は売切れだが
醤油と塩は選べました。

ただ、今回は黒板のメニューのカツどん(PLN 25)を選択。

前回は30分も待たされましたが、今回は15分ほどで登場。
ご飯、卵、ダシは美味しいものの、カツを揚げた油が脂っこく(肉は普通)、かつ若干パサパサした感じ。
前回の親子丼のときはこのパサパサした感じは無く、
ご注文時はそれゆえカツどんよりは親子丼をお薦めします。。
大阪で食べた有名カツどん屋のカツどんでは、カツがスープに浸かっており、
これはパサパサ感を無くす為だったと今更ながら納得しました。

どんぶりの味に関しては、正直前回よりも劣った印象でしたが、
味噌は無いもののラーメンも選ぶことが出来たし、黒板メニューも増えていたので、
前回よりはマシになっている印象でした。
(しかし、部屋の奥にあったたたみ座敷のスペースは閉鎖されていました。)

また何かの序に立ち寄ってみることとします。

(注)机にひいてある紙シートが、

クラクフの寿司バー ZEN になっており、積極的な経費削減なのか、
姉妹店の単なる広告なのか、自前の紙シートが買えなくなったのか(余計なお世話ですが)
少々違和感を受けました。
土曜夜8時少し前でお客さんがゼロ、清算時に3人のグループが入ってきましたが、
あまり繁盛している印象は正直受けませんでした。

今日も最後までご覧戴き、大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ  人気ブログをblogramで分析
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。