重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

沖縄旅行記①

2014-01-24 00:40:35 | 旅行

今年に入って初めてのブログです。
こんなブログですが、今年もよろしくお付き合い下さい。



さて、年末年始からずっと忙しかった私ですが、なぜかと言いますと、年末に沖縄に行って参りました。
ただでさえ忙しい年末なのに、さらに忙しい年末となりました。


じゃあ、そんな時期に行かなきゃいいじゃん、とお思いでしょう。
でも、マイルが貯まってましてね、2月までの分もあったんですよ。

子供の学校の事を考えると、冬休みに行くしかない!!という事で行って来ました。

私は2度目の沖縄、旦那と子供は初めての沖縄です。



私が前に行ったのは、まだ20代前半のピッチピチの頃。
美ら海水族館もなかったし、電車もありませんでした。

沖縄、凄~く変わってました。




セントレアから午後出発。
が、飛行機の遅れで、予定より1時間近く到着が遅くなりました。


沖縄に着いたのは、もう夕方。
レンタカーを予約していたので、手続きを済ませ、ホテルに着いたらもう暗くなっていました。




初日のホテル。
ホテルオーシャン。

国際通りまで歩いて行けます。
ベッドカバーが沖縄っぽいのが気に入ってここに決めたんですが、なかなかよいホテルでした。

ホテルはちょっとレトロな感じ。
でもお部屋に空気清浄器もついてるし、朝食のビュッフェがとっても楽しみ^^


とその前に、まずは国際通りの散策に出かけます。


私たちが行く前までとても暖かかったらしい沖縄。
この日は最高気温16度くらいだったでしょうか。

でも夜は風が強いんですねぇ
ちょっとなめてた我が家は結構薄着で行ってしまい、寒かったです。


で、何食べようかと話していたら、相変わらず意見のまとまらないうちの家族。
みんな言う事がバラバラ。

結局、通りでメニューを見せてもらったお店に行くことに。



ちょっと奥に入ったお店でした。
お店に入ると私たち以外お客さんがいなくて、ちょっと失敗したかなって

沖縄料理の有名なとこで修業した料理長が…って聞いた気がしますが、もう忘れてしまいました。
私はビールが飲めたらそれでいいの



これはね、島人参、葉にんにく、塩豚のチャンプルーです。
黄色いのが島人参。

私、島人参って初めて食べたんですが、これ美味しかったです。
体に良さそう、と思うとますます美味しく思えてきますね。

あと何品か頼んで、旦那と私がビール飲んで、\6,000くらいでした。





ビールも飲んだし、国際通りをお土産でも見ながら、ゆっくり歩いて帰りますか。

シーサーってこんなにカラフルだったっけ?



ちょっとテカリましたが、色によってこんなのがあるんですね。

ピンクがいいかな?
恋愛運じゃなくて、若返り。





朝ごはんのメニューはこんな感じ。
いろんな種類食べられて嬉しい。

堪能させて頂きました。




つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿