重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

韓国ミーハー旅行記②

2014-08-04 20:27:57 | 旅行

2日目の朝は早起きです。
といっても7時半くらい。

ホテルの近くにマンゴーシックスがあったので、行ってみましたが開いてないもんですねぇ

ちょっと怪しい(?)お粥屋さんとかありましたが、あまり気が進まず、パンを買ってホテルで食べることに。


この日は夜のコンサートに備えて、江南のホテルを予約しました。
出かける前にまず移動します。


江南のホテルに到着後、チェックインまで荷物を預けます。



そうそう、今までの韓国なら日本人と分かれば、ソウルなら大体のところは、日本語で話しかけられてたんですが
今回は何度も英語で話しかけられました。

耳が頭が韓国語モードになっているので、急に英語で話しかけられても一瞬「えっ?」となります。
韓国語でお願いします…。



この日は仁川観光に向かいます。
仁川空港とは少し場所も違うんですよ。

Sさんが、ちょっと膝の具合が悪く、コンサートまで温存したいということで、
バスに乗って観光できるシティツアーに行く予定でしたが、江南から思いのほか時間がかかり、
駅に到着とともに、バスは出発して行きました~

このシティツアー、出発時間によりコースが違いますが、4~5時間の所要時間で、w10,000(確か)。
お得ですよね。



仕方ないので歩いてチャイナタウンを観光することに。
入り口そばのジャージャー麺博物館に寄ってから、坂を上って行きます。





日曜ということもあり、結構韓国の人で混んでました。
突き当たりのへんは、車が通れるんですが、かなりの渋滞でしたよ。



変わった形のコーンのソフトクリーム。
先っぽが上向いてるし、たらさなくて子供とかにはいいかもね、と話していたら、
結構ダラダラたらしてました。

やっぱり子供には関係なかったか…。


写真を撮らずにはいられない…。

マンドゥ(餃子)とか



ジャジャンミョン(ジャージャー麺)とか。


私は、チャイナタウンでジャジャンミョンを食べたかっただけなのですが、
Sさんは、その少し前に「スーパーマンが帰ってきた」という番組で、
ジュヌ・ジュンソ兄弟が食べていたお店がいいと。




ここです。



窓の感じが独特だったのですぐに分かりました。



ジャジャンミョン。
美味しいかったですが、最後の方はちょっとくどいかな。
と名古屋育ちの、こってりみそに慣れてる私が思いました。
(味噌カツ、美味しく食べますが、他県からお越しの方はくどくて1人前が食べられなと聞きます。)




酢豚。
Sさんが頼んでみたかったそうです。

私もテレビではよく見るけど、韓国で酢豚食べたことなかったので、ちょっと期待。


ジャジャンミョン2人分と酢豚1つ注文しましたが、とても食べきれませんでした。
全部でW36,000(多分)。
すごいボリュームでした。

酢豚と一緒だったから、よけいジャジャンミョンくどく感じたのかもしれませんね。
でも美味しかったです。



お店の外観です。


お腹いっぱい食べたので、食後の運動も兼ねてプラプラ歩きます。

三国志の通りとかあって、男性は好きかも。
私たちはまったく興味ありません。



仁川は日本統治時代の名残のある場所です。
この階段を境に清と日本の街並みが分かれているそうです。
向かって左が清、右が日本です。



ここ仁川の駅の観光案内でもそうでしたが、パンフレットをもらうのに、
日本語のパンフレットは奥の方から取り出して来てました。
やっぱりもう日本人観光客は少ないんですねぇ。


コンサートの時間もあるので、コーヒーを飲みながら江南に戻ります。


つづく。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ミーハー旅行記① | トップ | 韓国ミーハー旅行記③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事